FC2ブログ

氷川丸 バースデーイベント その一


あ~、仕事終わったー。つかれた~ 

さて、ブログブログ。

こんばんは、くじら座提督です

今日はいつも行っている横浜の、山下公園付近にある、「氷川丸」に行ってきました
着いたのが10時半頃でしたが、子供連れといかにも現役時代を知っているかのような老齢な方々がいっぱいおりました。

そんななかで、吾輩は孤立奮闘。まるで氷川丸をハイジャックしに来たかと思うような格好で参上仕りました。


上半身黒尽くめのいかにも怪しい巨船体が船内をうろつくため、最終的には名誉船長に目をつけられてしまいました・・・




関東圏にお住まいならわかるこの巨大な列車は、
「スーパービュー踊り子」号。
モハ車を除き(モハ車はハイデッカー)、2階建てのダブルデッカー車両です。

この駅は「武蔵小杉駅」 特急も止まるので便利になりつつあります。 



いつもの岸壁。
剛力彩芽とイケメン系俳優が「つながる」だの「多く繋がる」だのやってるCMはこの岸壁で撮ったとされています。




いつもの氷川丸

コ○リコ○の氷川丸は、淡いグリーンだったでしょ?
本来の姿はこれですが、「リバイバルカラー」として塗ってくれないかなー、と。




お客さんが来てました。
 
横浜市消防局の消防艇「よこはま」

画像には写ってませんが、海保の「ひりゅう」も来てました。




後部甲板にはすでに見学の乗船客がチラホラ

ユースホステルとなった時に第三船倉と第四船倉を潰して、レストランとかやっていたので甲板が歩ける状態になってます。

つづく。

スポンサーサイト



コメント

No title

JGXC!
氷川丸のコールサインですね
日枝丸・平安丸ら妹たちの為にもいつまでも横浜で輝いていて欲しいですね

No title

ナルホド、氷川丸のコールサインだったのですね。
客船もろとも最近始めたばかりなので、信号機単体の意味は分かってますが組み合わせるとどうなるのか…というのは知らなかったので勉強になりました。

日枝丸・平安丸ら、僚船の現役年数より倍以上輝いているわけですからね。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR