FC2ブログ

韓国チェジュ島沖沈没事故


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。



いまニュースではスタップ細胞とマレーシア航空機事故と同じくらいにホットな事故といえば、「チェジュ島沖の客船沈没事故」。

あの船が「客船」といえるのかは分かりませんが、沈没したのは確かであります。

犠牲となった乗客乗員のご家族の方々には、謹んでお悔やみ申し上げる。


提督「我が艦隊からも捜索隊を出すか!」

大佐「マレーシア航空機の捜索にも出してますから、あまり多くは出せませんよ。」

提督「じゃあ、どうしようか。」

中佐「旧米海軍のガトー級潜水艦1隻と、海自の掃海艇2隻を出しましょうか?」

提督「いいね! あとそれから、スプルーアンス級巡洋艦も追加しよう。」



提督「船内にいる学生諸君! 待っておれ、いま行くからな!」




スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

本当に、大きな事故が続きますね

我が卓上海上自衛隊浜松基地の航空隊よりP-3Cを1機・SH-60 2機
派遣致します( ̄^ ̄)ゞ

マレーシア航空の時は、派遣しませんでしたがσ(^_^;)

あっ~ 海上自衛隊でも船舶は保有しておりませんのでσ(^_^;)
現場での後方支援、お願いします!

No title

こんばんは、司令官閣下(-○-)ゞ
関東の海では「三浦半島沖」と「鹿島沖」が大きな事故が発生しやすい海域で有名ですが、韓国にもそういう類のポイントが有るんだと知る事故となりましたね!。

我が海軍では空母も何隻か保有してますので、航空捜索の支援場所としては有意義に使えるのではないでしょうか?

ま、P-3Cは着艦できそうにありませんが…
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR