FC2ブログ

ワイヤードカフェ東急スクエア武蔵小杉店


職種・・・というわけではありませんが、先日武蔵小杉にある東急スクエアに行くことがあり、そこで立ち寄ったカフェを紹介しようと思います。

東急スクエアは東急の武蔵小杉駅と旧中原変電所跡地に建っています。
建物の中に…というか駅を囲うように建設されたので、上の階になると電車の振動は気にすることもありません。


そのカフェの外観。
結構シャレオツなカフェですが、経営理念は結構しっかりしています。

私たちは、創業以来、一店舗一店舗愛情をこめてカフェを創ってきました。
私たちは、かけがえの無い大切な時間を、カフェで過ごしてきました。
私たちは、カフェを通じて、現代都市生活者にとっての、大切な価値を育んできました。
私たちの仕事は、「カフェのある風景」をつくりだすことで、日本の現代都市生活が
いつの間にか忘れ去ってしまった地域に根ざしたコミュニティを再生し、
活き活きとしたライフスタイルを提案し続けていくことです。
私たちの社名にもなっている「CAFE」は、コーヒーショップを意味するものだけではありません。
「CAFE」=「Community Access For Everyone」。
みんなが集まるコミュニティの場、という意味です。
街の食堂として、打ち合わせの場として、酒盛り場として、
そして自分らしさを取り戻す都市のリビングとして。
私たちは「CAFE」を、人と人との感性・共感コミュニティを創造する
次世代に不可欠なインフラ・社会基盤として位置づけ、
みずみずしい情緒感あふれる地域社会の実現に寄与して参ります。


意外としっかりしてるでしょ?。(←何を上から目線で・・・)




夜景モードだったのでブレてますが、そのスクエアから東京タワーとスカイツリーを撮ったもの。
オレンジが東京タワーで、うっすら光って見えるのがスカイツリー。

この間知り合いの知り合いのタンザニア人が日本に来て、東京タワーとスカイツリーを下から見るだけですが、見た感想が「tokyotowerハ人の手が作ったって思えるけど、skytreeはそうは思えないね。(英語訳)」
ま、そりゃそうだ。日本人だってなんとなく愛着がわかないもの。




これは吾輩が食べた「ハムアンドチーズのブリトー」
奥の小鉢のソースが辛くて辛くて。手前のはクリームチーズにピクルスが乗ったソース
意外と美味しい。




友人が食べてたのはこれ。フレンチトースト
なんと!パンがデニッシュ生地であります。
美味しそうだけど、カロリーも気になるけど、お財布が気になる・・・




あのブリトーだけではくじら座の吾輩のハラは満たされないので、
「ガパオライス」も追加しました。
バナナがアクセントであります!

いやはや、一回ではやはり満足できませんね。
何回も偵察に行きたくなるお店でした。

デハッ!
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようごさいます、くじら座提督閣下!
久しくカフェなるものに行ってませんね
関東はなんだかいっぱいあるイメージ
かっこいいな~♪

No title

総統閣下こんにちは。
カフェはかっこいいですが、その分値段が高いこともあります。
古くからあるカフェをリニューアルしたカフェなどもあり、結構カフェ選びも大変であります。

No title

私は地元のカフェにずっと通っています。
海の目の前にあるので、ロケーションが素晴らしいですよ^^
なぜか艦船模型が飾ってあるのもご愛嬌。

No title

カバネさんこんばんは
冷蔵ケースに飾ってあるあのカフェですか。
吾輩の中では、いつか入ってみたいカフェの一つですね。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR