FC2ブログ

トミカの低床トレーラー


いま、この辺のブログでは「トレーラー」が熱いです!。

もともとナチタ総統閣下のブログがきっかけでワ~っと一気に拡散し、
お給料日までまだ20日ぐらいあり、緊急な財政危機にある我が海軍本部でも、このトレーラーの波に乗り遅れまいとお金を工面しつつものんきにやっています。

提督「最近我が艦隊の財政がすこぶる悪いような気がするが?」

中佐(少佐から昇格)「今月の予算では、小西製作所に砕氷艦しらせを発注しましたからね。約一万円ほど少ないのですよ」

提督「艦隊運用には支障はないのかね?」

中佐「CVN-65のエンタープライズの核燃料交換工事は終わってますから、影響は殆ど無いと思われます。
ただ、工廠で建造中の貨客船1隻と隊員療養客船タイタニック、新型補給艦2隻と小型揚陸艇などの建造が続いてますので、あなどるなかれ ですかね。

提督「今月はいつにも増して厳しいなぁ。」




元帥「くじらぁ! ナチタ重工の総統閣下はもうすでに低床トレーラーを完成させたそうであるぞ!」

提督「閣下は仕事が速いと定評ですからね。」

元帥「お前も見習ったらどうだ? 補給艦の建設なんか最近パッタリだそうじゃないか。」

提督「いいの! 6月の上旬までに出来てればいいんだから。」

・・・・・・。




我が艦隊では少しですがトミカも扱っています。度々登場してくるものもありますのでお楽しみに。
提督「これか? 我が海軍が保有する低床トレーラーは。」

課長「ハイそうですよ、提督。陸軍系のミリタリーブログではありませんので、OD色ではないです。」

大佐「陸自の73式大型トレーラーとかはOD色ですが、うちでは灰色に塗るわけにもいきませんので。 輸送艦とかに物資を送り届けるときは大活躍なんですけどね。」







大佐「災害派遣などに重機を運搬するのが主な役目ですが、連邦鉄道への車両輸送とかにも使いますよ。」

課長「最近は戦車を輸送するのに使ってますよね。」

提督「それだけではないぞ!」




提督「時にはこうしてヘリも輸送することもあるんだ!」

中佐「対戦車攻撃ヘリですかぁ!? まさか…提督…。」

提督「いい演習相手が見つかったかなぁ?」
ひえぇ~提督恐ろしー!。



大佐「こうしてみると結構幅ギリギリですね。」

さらには、



提督「連邦鉄道で廃車になった車両をリサイクル工場までの輸送もしてるんだ。しかし、本当の目的はやはり、戦車の輸送だな。この車は大量輸送を実現してくれるのだ!」




元「74式と61式が2両とも収まってるー!?。」

提「夢の2両同時輸送だー!」



車幅もぴったり収まってるところがすんばらしー。

しかし、我が海軍が誇る重量級戦車は・・・↓


ご覧の有り様。
課長「やはりティーガーにはちょっときつかったでしょうか。」

提督「世の中にはさ、はみ出してる重機を載せたのも結構いるからいいんじゃない?」



大佐「うす~いプラ板買ってきて改装工事しますか?」

課長「今月の予算は厳しいですから、それはしないほうが得策と思います。」

ティーガーがこれだとあれはどうなるんだろう? 60式。




提督「これは、あと6両ぐらいあっても平気だな!」

元帥「その前に予算のことを考えろよ、お前。」

相変わらず仲がよろしいことで。

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます、提督閣下
トミカのサイズ参考になります
いつも売り場で気になってましたが
私の方は、完全に完成ではないのでしばしお待ちを!
出来るだけお金をかけないナチタ重工業です(笑)

No title

おはようございます、総統閣下!
参考になりましたか?だいたいあれぐらいの幅があればなんでも載せられそうですね。
ナチタトレーラーの量産を願っております(-・-)ゞ
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR