FC2ブログ

陸上砲撃部隊 その2


最近、この辺のブログでは「トレーラー」が熱いです。
ナチタ総統閣下の「ナチタ重工業」をはじめキョマカイちゃん同志のブログ、ニョッチ氏のブログ、卓上自衛隊司令官閣下のところと、広く伝播しております。

元帥「くじらぁ!、ここは波に乗り遅れてはイカンぞ!」

提督「波は乗り越えるもんじゃないか?艦隊なんだから。」

元帥「いや、そうだけど。せっかく話のネタがそこここにあるというのに、ただ単に見ているだけでは何も繋がらんぞ!」

提督「心配ありがとう。でも大丈夫、話のネタの在庫は結構あるから。」






昨日の続き


提督「ところで、右端のあれは何かな?」

少佐「61式の次期主力戦車ですよ。」




提督「74式戦車ではないか!。61式を量産するんじゃなかったのか?」

少佐「今の世の中は10式が主戦力ですが、当艦隊はまだそこまでの戦力強化はできかねますので、74式戦車を検討材料として購入したのですよ。」

提督「でも74式って4両しか生産されなかったんじゃなかったっけ?」

少佐「それは試作車ではないですか?。最終配備は800両近かったと記憶していますが。」




提督「そこまで知っているのなら、うむ。二宮玲少佐!」

少佐「は!なんでしょうか?」

提督「君にこの戦車隊の隊長を兼任してもらいたい。中佐に昇格だ、いいね!」

少佐「ははっ! 身に余る光栄に存じまする。」




大佐「こうしてみると結構高さが違いますね。」

中佐「敵が発射した砲弾を弾いてそらす役割を付与しようと頑張った結果だそうです」




元帥「よし!これだけいるんだ。ミニ観閲式しようじゃないか!」

課長「海軍だと『観艦式』というのですがね。」





♫ジャー・ジャー・ジャジャジャー。ジャージャージャーッジャジャーッジャー♪

い~やぁ~敬礼!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR