FC2ブログ

司令官閣下殿の作品(ー・ー)\



卓上自衛隊司令官殿、(ー・ー)\
先日はありがとうございました。すばらしいプレゼントまで頂きまして。


知らない方のために説明しよう!
 
提督は先日、某オークションにて司令官閣下のジオラマを購入したのである。

司令官閣下も吾輩のことに気づき、「やはり提督でしたか」と。

取引は順調に続き、支払い・発送などの手順を踏み、ついに我が艦隊事務所宛に届いたのである。

さらには、おまけまで頂いて誠に恐縮の限りっっ!

その商品をご覧にいれます。






1/144航空機用ジオラマ。
卓上自衛隊司令官殿のブログを見ている方ならば、お分かりいただけると思うが。
あの作品である。




なんとも言えない臨場感・躍動感あふれるジオラマです。
吾輩はこのようなジオラマは技術不足のため作れないので、とても羨ましい限り。

早速、航空機を展示してみることにしました。

・・・といっても、1/144ではありませんが


まずは、




1/300日本の航空機コレクションのC-1輸送機
入間基地50周年記念塗装機で、日の丸マークを付けてない製作中の機体。
後継機となるXC-2がまだ生産に入ってない状況なので、耐用限界ギリギリまで頑張っています。

写真は前輪を上げて滑走中のC-1輸送機


お次は・・・、


UCCのおまけの「九五式艦爆」

しばしエンジンを切っての羽休め。の状態

九五式艦爆は固定脚なので、展示にスタンドを使わなくていいので重宝してます。


お次はすごいですよー

ななんと、タキシング中の「海上自衛隊YS-11M」です






「ぶおぉぉーーーっっんん!!」
 
まさにいま、滑走路を駆けようと推力を貯めている構図。

実に撮影しようとなるとかなり困難です。

なんて言ったって国内には、海上自衛隊厚木基地所属の3機ぐらいしか居ませんからね。

その代替としてアメリカ海兵隊所属のC-130Rを購入するらしいです。

中型機なのにその代替が大型機?

羽田とかで昼寝してるサーブ機とか使わせてもらったら?と思いますが。




司令官閣下がくださった、プレゼント。

F/A-18Eトマホーク・・・じゃなくて、スーパーホーネットロイヤルメイセス。

こんな素晴らしい物をありがとうございます。近日中に仕上げたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

ブログでご紹介いただきありがとうございます。

商品の方無事に届いた様で安心しました。中に入れたオマケが落下しないかちょっと気になっていたのでσ(^_^;)

今回の滑走路タイプは、初めて制作したタイプなので、至らない点等有るかと思いますが今後ともよろしくお願いします。

No title

おはようございます司令官閣下!
こちらこそありがとうございました。
全然トーシローの目から見たら至らないところなど無いと思われます。今度があったら是非にお願い申し上げます(笑)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR