FC2ブログ

からあげ屋さん


20年このかた、ずーっと通い続け。そして、潰れないからあげ屋さん。
といっても、「からあげ屋」さんではありません。「中華弁当屋」さんです。


川崎市で、中原・高津・宮前区周辺にお住まいの方ならよくご存知と思いますが、武蔵新城周辺は美味しいものが特に多く集結しています。


焼き鳥の「かとりや」新城店。


元住吉や自由が丘にもあるこのお店は溝の口(みぞのくち)店が発祥。
肝刺しともつ煮込みが名物。
焼き鳥は、大将ほかおばちゃまが昼間に串打ちする光景が見られる本格派。
一本90円からとリーズナブル。
地元の中学校・高校教師などが帰りに一杯やっている光景もあります。



中華お弁当屋さん「ニイハオ」。


ここの名物はなんといっても「唐揚げ弁当」のからあげ。
おかずのみという注文もできるので、連日10人前とか頼むお客さんも少なくない。
唐揚げ弁当は一個600円(5%時)と比較的安く、げんこつほどの大きさが有名。

一人前。↑


海鮮丼弁当やさん(?)「どん丸」
比較的最近出来たお店ながら、多い時は5人ほどならぶ人気店。
チェーン展開しているらしく、本店は築地にある。

毎月0のつく日は消費税サービスで一つ500円で販売される。
そのかわり、少し小さめ
雨の日に行くとクーポンが貰え、次からシャリ大盛りが並盛りの値段で買える
消費税8%化により、並で540円。


ほかにも「とんかつ武蔵」・「和菓子すがや」・「どん亭」・「元祖ニュータンタンメン本舗」・「トラットリア・ギヘイ」など数多くのお店があるが、紹介しきれない。


皆さんの地域にも誇れる食べ飲み屋さんはありませんか?

つづく?










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR