FC2ブログ

まもなく製造開始!


いつもは艦船の話がメインですが、たまにこういう航空機の話もします。

今日は、1/700ではなく、初となる「ナチタスケール」(1/144)の航空機の製造計画について話します。


で、先日たまプラーザにある「文教堂ホビー」にて獲得した機体は・・・


これ。↓


ドイツレベル社のメッシャーシュミット。(←発音おかしい? ドイツ語習ってたのになぁ)

ナチタ総統のブログにも出てきたこのモデル。詳しい詳細は閣下の方に載ってますので見て下さいね。

1/144ということで少し大きめのモデルですが、零式五十二型の赤城搭載飛行機の代替と考えてます。



セット内容
バリ取りが大変なようです。


現在はエンジンの制作に取り掛かってます。

では後ほど。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは、提督閣下
これはこれは海軍技術工廠では珍しい飛行機ネタですね
製作頑張ってください
なかなか作りごたえのあるキットですね
模型売り場でも気になってました

No title

おお、始まりますか!
1/144のキット、作るの難しそうですね。
楽しみにしています!

No title

総統閣下、いつも拝見くださってありがとうございます。
空母艦載機じゃないんですが、零式五十二型を練習機として運用してるので、これの代替にしようかなぁと思案中です
完成したら「卓上自衛隊司令官」閣下のジオラマに飾ろうと思います

No title

カバネさんもいつも見てくださってありがとうございます。
さすがに1/144の艦船はキツイのでこれくらいのスケールで我慢です
このキットABS樹脂なんじゃ無いかってくらいフニャフニャなので、接着が大変です^^;
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR