FC2ブログ

軽巡洋艦と駆逐艦


いつも平和な極東第一艦隊総監部。
今日は、新顔の本庄大佐と一緒に艦船を建造します。


提督「さあ大佐、今日は忙しいぞ。」
大佐「今日はナニを作るのです?」
提督「課長!説明を頼む。」


課長「今日はいよいよ待ちに待った軽巡洋艦と駆逐艦を建造したいと思います。」
大佐「意外と小さいのですね。」
提督「1/2000だからな。駆逐艦なぞマストに気を配ってないと折れそうだ。」
※その予言どおり後で折れました。



重巡「利根」を見越してもこの小ささ、慎重さが必要です。

大佐「提督、まずは軽巡洋艦から先に作るんですかぁ?」
提督「そうだー、駆逐艦は神経をとがらせないとイカンー」
工廠内は狭いながらもいろいろな機械が稼働してますので大声でないと聞こえません。
ちまちまと細かい作業が続きます。

こちらは駆逐艦。

肝心なところはやっぱり折れます。せめての救いとばかりに接着剤で見えないように隠します。

提督「ようやくだー、やっと出来たー。」
課長「見ている方は文句がたくさんありそうですが、矢引はこれだけで3時間かかってます。駆逐艦の方は1.5時間ぐらいですが。」


重巡と軽巡。


こちらは、駆逐艦秋月。先ごろ就役したあきづき型護衛艦の初代の名前。自衛隊の頃にもデストロイヤー・エスコート(DE)として名前を冠したことがある名門。

それでは今日はこのへんで。皆様おやすみなさい。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんわ。
フルタのシリーズですかね。
1/700でも軽巡は苦労するのに、このスケールになると・・
細かすぎて大変そうです^^;

No title

こんにちは、カバネさん。コメントありがとうございます。
これはですね、F-TOYSの艦船キットコレクションです。今まで1/1250は作ってますが、今回は大変でした。次回はフルタの軍艦コレクションを建造します。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR