FC2ブログ

宇宙空母「シナノ」改装計画


前回(昨日)、改装前の宇宙戦艦ヤマト型5番艦を見ていただいたと思いますが、今日は改装作業の様子を見ていただきます。

地球連邦極東空間戦闘群第一艦隊所属 航宙母艦CVS-001「シナノ」

主要目
主機:ロ号艦本式イ400型波動缶:1基
補機:Vstar8連装核融合炉:2基
主兵装:艦首210センチ次元波動爆縮放射機:1門
533ミリ空間魚雷・空間デコイ・シールドミサイルほか多数


改装前の写真。
練習艦としての在籍だったので工作が雑になっていました。

改装に伴い、主砲・副砲・艦橋構造物・対空砲一式が撤去されます。
で、撤去したそこに何を敷くかというと「アオシマ」が出している「ワールドネイビーコレクション」の空母「エンタープライズ」の甲板を流用します。




我が海軍にはエンタープライズと称される物が少なくとも3隻います。
初代のエンタープライズで現在強襲揚陸艦となっているLPH-100。
同名艦で現在も空母として運用しているCV-6「エンタープライズ」。
世界初の原子力空母でつい最近退役したCVN-65。

これに続いてのエンタープライズ建造は無理と判断し、現在は建造中止。モスボールとなっています。
この飛行甲板を流用すれば、我が航宙艦隊初となる航宙母艦が完成するのではないかということです。



主砲や艦橋も含めた構造物は全撤去といいましたが、艦橋はまだ使える見込みがあるので取っておきます。




イメージとしてはこんな感じ。



解体が始まりました。
旧帝国海軍の「信濃」もだいたいこんな感じだったのでしょうか。

それとは別に、現在航宙艦隊では新たに「航宙艦隊技術工廠」略して:宙技廠を開設予定です。
くじら座提督のブログの中に書庫を作り製作記としようか、新たにブログを立ち上げようか考え中ですが。

ではまた製作が進んだらまたお送りします
スポンサーサイト



コメント

No title

これはまた大物ができそうな予感・・・
楽しみです!

No title

カバネさんこんにちは。
宇宙空母「シナノ」楽しみにしてください
現在、2番艦の建造計画があり、その船はアングルデッキが付きそうです
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR