FC2ブログ

提督と課長。そして、新顔。

いつも平和な極東第一艦隊事務所。

提督「課長、おはよう。 今日は何を建造しようか?」
女性「提督実は私、林主計課長ではありませんよ。」
提督「またまた~。いつものジョークでしょ

とある場所では、


林課長「おはようございます提督。今日はそろそろ艦船の話題にしませんと。」
男性「林課長、私は提督閣下ではありませんよ。」
課長「提督、冗談は効きませんよ。私の方が一枚上手だということ忘れましたか?」

そして、


提督「林課長、その私にソックリなのは誰であるか?」
課長「提督こそ、私に似ているその人は誰です?」
両名「・・・・・・・・・・」
男性「あの、・・・提督閣下。林課長から聞いてませんでした?」
女性「林課長も聞いてなかったのですか・・・?」
両名「・・・・・」
男性「う、ウヴン。えー、自己紹介します・・・。本日付で極東第一艦隊に配属されました、本庄雄二郎 特一級大佐と申します。」
女性「えーと、はい。同じく本日付けで極東第一艦隊総監部に配属された、二宮玲 少佐と申します。以後、お見知り置きを。」

どうやら、二人の新しい部下だったようです。

提督「・・・そうか、二人がぁ あーあれかそのー」
課長「ホワイの太平洋艦隊からの移動ですね。常夏の楽園から極東へようこそ!!。」
本庄大佐「お二人とも良い感じの上司で助かります。それにしても、提督のお名前って「くじら・座」さんというのですね。」

提督の名前はともかく、艦隊の人材が揃いつつあるようです。
※下の台座がない方が提督と林課長。
提督「これからもよろしく頼むよ。」
両名「はい。よろしくお願いします。」
課長「早速ですけど、二宮少佐は総監部で仕事をお願いします。」
提督「じゃあ、本庄くん。・・・大佐でいいかね?仕事を手伝ってもらえるかね。」
大佐「はい。大佐でいいです。もちろんです。」

今後の仕事に張りが出てきそうです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR