FC2ブログ

模型いろいろ食べ物いろいろ・・・びーるも。


乗り物かどうかはわかりませんが、アトラクションの一つと思っていただければ。

東京(千葉?)ディズニーシーのニューヨークタウンのシンボル、
「SSコロンビア号」(トミカ)

トミカがディズニーの売店のみで売っている少々高めなトミカで、実は中古屋さんで買い求めました。そのため、塗装のハゲや前部マストなどが無かったりしてますが、元々改装予定であるので良しとします。
(写真は購入時のもの)

行ったことがある方はわかると思いますが、喫水線あたりが1階(Dデッキ)。
船体中央部が2階(Cデッキ)、甲板と窓のあたりが、3階(Bデッキ)なんだそうです。
その上の4階(Aデッキ)、船橋部分はキリンの株主優待をお持ちのゲストが立ち入ることが許されるエリアのため、一般ゲストは立ち入り禁止らしい。

我が海軍では療養客船(元ふじ丸もこのようなクラスに改装予定らしい。)として、軍用でありながら観光客船として運用予定なので、現在パテ盛中。

今日の昼飯。

カレーチャーハン。
カレーうどんの素をふりかけ、炒めただけ。

台灣銘菓「老婆餅」(なんて読むのかは知らん。)
台湾に行っていた人からのもらいもん。

中国語の中でも簡体字とかいうややこしくない漢字だそうで、でもなんて書いてあんのか分からず(悲)。

トミカその2

フェリーさんふらわあ(さんふらわあ5姉妹の長女。)

ヤフオクで購入しましたが、きれいですね。3000円ほどしました。
トミカ30周年記念のトミカくじタイプのさんふらわあなので、太陽マークがありません。古いから無いのではなく、元から無いそうです。

私が以前持っていたこのさんふらわあ、記憶が正しければプールとテントの色が逆だったような気がしまうす。それを写した写真もあったはずなんですが、どこへやら。う~~~む。


ビール。

横浜元町のチャーミングセールの付き合いで、元町ユニオンという成城石井みたいなスーパーで買ったこのビール。

手前の栓抜きの銘柄ではありませんよ。


それは・・・




こちらっっ。
アメリカのアンカーという会社のスチームビール。


もじどおりのアンカー。


ラガー酵母とエール酵母をブレンドし、高温で発酵させたということtで、『スチーム・ビール』と言うんだそうです。アルコールが4.9%と比較的少なく、ラガーとエールのいいとこ尽くめな味わい。(?)



そこんじょそこらの「濃い味」なんて発泡酒なぞ比較にもならない本家濃い味。
各種インターネットショッピングの他、一部スーパーでもお取り扱いあり。

ご賞味あれ。

さーてとっ、明日も仕事だけど。飲んじゃお(ニヤニヤ( ̄∀ ̄)/)

グビッ!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR