FC2ブログ

(´・ω・`)







参考になりすぎて萎えましたよ(ほめ言葉)w

どうです?S4師匠?
横浜港ジオラマの参考になりますかね?

(追加)








スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
私はS4師匠ではありませんが思わずコメント(笑)
凄いですねコレ。
スケールはいかほどですか?

No title

こんばんわ三軒茶屋さん
いえいえ、どーぞ。
だいたい1/700ぐらいのスケールだったと思います
写真2枚目のタグボートがピットロードで売っているタグボートの改良だと思われますので(スクラッチかもしれませんが)

軍港もいいですが、商用港のなんともいえないこの雰囲気美しいですねー

No title

展示会では色々お話聞かせて頂き有り難う御座いますm(__)m
引き続き宜しくお願いしますね♪

因みに最初の画像の作品はピットロードコンテスト受賞作品ですね。
(現物展示されていたの知らず、見落としてました…。)

No title

素晴らしいですね。
ありがとうございます。
いずれ1/1250、な~んちゃってで製作したいと思っています。もう少し画像があるとありがたいのですが・・・

No title

こんばんわ、 Mighty Oさん
いえいえこちらこそありがとうございました-
これからも宜しくお願いします。

普段模型誌はNゲージの方を購入しているので、コンテストで入賞されたすごい方とは存じ上げず・・・(汗)
見た瞬間「あ、師匠の1/1250横浜港ジオラマに使えるかなー」と思って撮影しただけだったんです~

No title

こんばんわS4師匠
見た瞬間「ビビっ」っときましたよw

追加の写真と作者さんのリンク貼っておきますね-

No title

> くじら座元帥( 晴海Welcome Flag)さん
別アングルも大変参考になります。
ありがとうございました。

No title

こんばんわ師匠。
そうですか?
ご参考になれば幸いです♪

No title

はじめまして、突然の訪問失礼いたします<(_ _)> 横浜港ジオラマ製作者の渡辺(HIGH-GEARed)と申します。ご紹介にあずかりまして誠におそれいります。
タグボートは、レインボーモデルというメーカーの日本海軍用からの色換えでして、建物はほとんどプラ板からのスクラッチです。(資料がなくて苦労しました)
関西の内陸県在住なもので、皆さまのような港の施設や船舶の基礎知識が全くないのでたいへんでしたが、海や港への思いが伝わればと思います。
過分なご紹介をいただき、まことにありがとうございました。

No title

> 渡辺真郎さん

わざわざこのブログにまでお越しいただきましてありがとうございます。
いえいえ、神奈川に住むものとして、横浜を愛するものとしてこの時代の横浜の風景をうまく切り取っていただいてこちらこそ感謝申し上げます。

上の方のコメントで「S4」さんが私の船舶模型における師匠でありますが、その方が1/1250でちょうどこの頃の横浜港を自作なさっておられるので参考になれば・・・と思った次第で(笑)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR