FC2ブログ

大急ぎで片付けた艦船たち。


きのうは大急ぎに今ある模型の片付けをしたので写真を撮っている暇がありませんでしたが、今日は大いに撮ろう・・・と思っていた矢先、写真が撮れなくなってしまいました。

幸い、すぐに復旧したので何事もないかのように進みましたが、念のためサービスセンターに出すことにします。

追伸 ナチタ重工業のナチタ総統閣下、リコーカメラのサービスセンターのお知らせありがとうございます。
ところが、その後調べたところ東京銀座から東京板橋に移転したことが分かりました。一時間ちょっとなので行けないことはありませんが、ヨドバシで聞いたところ安く見積もって5千円かかるとのことでした。
なので、オリンパスの機体に買い換えようか考え中です。




今日の艦船。
イギリス海軍(大英帝国海軍)巡洋戦艦「フッド」


アオシマの1/2000のキットです。
もともと、バンダイが出していた製品でおんなじ金型のように見えますが、所々違うようにも見えますねぇ。
船体は12cmほどですが、パーツが多すぎるので作る方は大変です。

そして、これの接着が大変!。

通常のプラ材ではなく、塩ビを使用しているらしく普通のプラモで使う接着剤では無理で、ボンドが出しているなんでもOKな瞬接剤が大活躍。

ああ、今月も給料日まで持つかどうか。

2・3隻目
海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」・「おおすみ」
つい最近の事故で話題となったおおすみなので、まだ記事にしてはダメかなぁ?と思いながら書いてます。


UCC(ウエシマ珈琲)のおまけで買ったもの。
奥の艦橋に線(窓を再現)が引いてあるのがコンビニで購入した「おおすみ」
手前の白飛びしそうになっているのがヤフオクで購入した「おおすみ」。

つい昨日まで、ドックでモスボール状態になっていた艦です。
艦橋下の20mmCIWSが斜めに整形されていたため、切り取ってはめ込み等で就役が遅れていました。

我が海軍ではLCACなどの大型揚陸艇を保有していないので、(海外製はありますが高い)LCMなどを利用中。


スポンサーサイト



コメント

No title

おお、フッドですか!
すごい細かいですね~。
砲塔とか作るのが大変そうです。

No title

カバネさんこんにちは。コメントありがとうございます。
最近はこのような非常に小さい模型が流行っているらしく、当方は大忙し&うれしい限り。

・・ただ、非常に小さいがゆえにパーツの紛失が多く、モスボール状態の船もいるので多少厄介です(笑)。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR