FC2ブログ

出勤前に艦活(笑)
















・・・結局、「あすか」は前甲板の公開がなかったので新型SSMの情報はつかめませんでした。
しかしハープーンや90式に比べると全長が長いですよね~

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
これが「あすか」に装備された新型SSMですね?
私も初めて見ました。
サマーフェスタは日に仕事とは残念ですね(*_*)
「あすか」の前の画像は米海軍の補給艦ですか?

No title

こんばんはトツケン閣下。
そうです。これが新型艦対艦SSMです。陸自の12式が母体のようで、PAC-3のようにキャニスターが長いです。
残念ながらこの日は午後から仕事で、同日開催だった米海軍基地開放も見に行けずに撤退しました・・・

一つ前の画像はK国で建造中の英海軍の新型補給艦「タイド級」です♪

No title

こんにちは、元帥閣下(`・ω・´)ゝ
タイド級まで撮ることができたとは羨ましいです^^♪
「こいずも」ディティールの特徴をしっかりと抑えられていますね(苦笑)

No title

おはようございますI.T同志どの
関門海峡を回ってこちらまで来てたようで米軍の油槽所で給油後はどこへ行ったのやらw
「ちびしま」シリーズもついに「こいずも」まできましたね(笑)
ちょうどアングルドエレベーターのところがお立ち台になってましたよ。

No title

お久しぶりです!
新型SSM筒より四角の方がカクカクしててかっこいいですねw
前甲板に設置されてて新鮮な感じがします

No title

こんばんは、元帥閣下(`・ω・´)ゝ
タイド級補給艦が気になったので、軽く調べてみました^^
少し記事にしたいと思いますので、閣下が撮影された記事中の写真を使用しても宜しいでしょうか?
※リンクも貼らせて頂きます^^

No title

お久しぶりです中村重工業同志どの
12式(仮)は陸自の地対艦ミサイルが発祥ですから、キャニスターも四角くなってるんでしょう。
本来は取り外して展示するべきだったのですが、日程の関係からそのまま搭載した体で展示されてました。

No title

こんばんは、IT同志殿
タイド級について調べてみましたか!
韓国の大手造船メーカーDSME(大宇造船海洋)で建造中のイギリス海軍補助艦艇ですが、全世界の商船のおよそ2割はこの大宇造船海洋で建造されているので「商船価値」としては結構いい会社です。
93年には世界で最も商船を受注した造船所としてそれなりに知られています。

ところで、タイド級の写真ですが。もちろん良いですよ♪
光学60倍にダイナミックファインと電子ズームまで使ってるのですが、なかなかのピンぼけで申し訳ないですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR