FC2ブログ

吉報! 零戦レットブル・エアレース千葉2017にゲスト参加


速報!
レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会は5月9日、千葉県立幕張海浜公園(千葉市美浜区)で開催する「レッドブル・エアレース千葉2017」(予選:6月3日、決勝:6月4日)に、零戦(零式艦上戦闘機)が登場すると発表した。
 
今回飛行する零戦は、三菱重工業が1942年に製造した零式艦上戦闘機二二型で、全長9.06m、全幅12m、重量1863kg、最高速は540.8km/h。南太平洋のパプアニューギニアに残されていた残骸から復元したもので、世界に現存する4機(レプリカを除く)のうち、現在も空を飛ぶことのできる貴重な1機とのこと。

同発表によれば、約70年ぶりに零戦が東京湾の上空を飛行することになるといい、これは「零戦里帰りプロジェクト」の一環として、これまでの日本を振り返る“平和への想い”を込めたという。


6月3・4は流石に予定が空いてないぞ・・・むむむ。
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございまーす
やっと戻ってこれますか!
日本人パイロットが練成しているというニュースが先日あったのですが、それかな?
3日はいつもの佐世保自衛隊パレードだし、とてもじゃないけど行けません(笑)

No title

零戦が楽しみで仕方ありません!
(゜ロ゜)ワクワクが止まらない。
誰かが動画アップしてくれないかと今から他力本願です!!
千葉………生で見たい~

No title

こんばんは、ナチタ総統閣下
現代の日本人はだ~れも零戦に乗ってませんからね。錬成してイベントで乗れるようにするとらしくっていいですよね♪

千葉だと・・・カバネさんかトツケンさんあたりでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR