FC2ブログ

艦隊紹介 写真編

艦隊紹介 写真編 ということで、チマチマと艦隊の名称を調べつつ紹介してきましたが、もう面倒なのでやめにします。

課長「提督は本当に短気ですね。」

提督「誰が、たぬき だとぉ!。」

※提督はどうぶつの「たぬき」でも、腹黒い「たぬき」でもありません。
 くじらであります。

どうでもいいですけど、「活版印刷」っていいですよね。文字がぼやけてるあたりが良い感じに味があるというか。今、「キンシオの色んな色の旅」というのを見ていて活版印刷の話をしてたので、そうだそうだ!というかんじに。


艦隊紹介 写真編。

艦隊旗艦「大和」と潜水艦隊。

ホコリがぶってますが、そういうことです。
提督「潜水艦ってさぁ、半分に切らないと写真写りが悪いじゃん?」
課長「てつのくじら館みたく、屋外にあれば話は別ですが、」

右端に写ってるのはレギュラス巡航ミサイルを搭載していた「グレイバック」。
真ん中の白飛びしてるところは、フジテレビの「ローレライ」からガトー級潜水艦。


奥に見える潜水艦は米海軍初の原子力潜水艦「ノーチラス」。
その前が、潜水艦母艦「長鯨」(ちょうげい)。
その前が、軽巡洋艦「矢矧」。その前が、秋月。


重巡「利根」や「イ19」などが見えますね。
奥の1/700駆逐艦は先日大量除籍された艦船の生き残り「雪風」。前に見えるのは駆逐艦「フレッチャー改」。
海上警備隊のPF-101「たま」や、PL-101「あらかわ」、練習戦艦「2号艦」など。


深海調査船が奥に見えます。
その前が、航空巡洋艦「千曲」型が2艦。
ヴァージニア級攻撃原潜の推進器が見えてます。


アメリカ海軍の駆逐艦隊。
アーレイバーク級のネームシップや、スプールアンス級などもいます。
なお、スプールアンス級は各艦で兵装が異なります。


大和型各艦。
一番奥から「大和」「大和Ⅱ」「武蔵」「大和Ⅲ」海上警備隊の「さがみ」。


外国戦艦隊が続きます。


長門型2隻もいます。「長門」「陸奥」。
青い船体は米海軍のモスボール戦艦「ミズーリ」。


空母艦隊。
「ジョージワシントン」「ジョンCステニス」「エンタープライズ」などの原子力空母。後ろには強襲揚陸艦に改造した「翔鶴」や手前でボケてる揚陸指揮艦「ビックE」などがいます。

話は変わって。

提督「そういえば、そろそろかな?。例の隊員の専用お風呂ができるのは。」
課長「さすがですね。もう、完成してますよ♫。」
それが・・・↓

こちら。

大佐「いい感じですね。隊員も喜んでますよ。」

工廠長「本来は薪で炊くんだが、この風呂は石炭炊きにしたよ。」

寒い冬でも風邪をひかないようにお気をつけください。

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようごさいます!
たくさんの艦船、置き場も大変だと想像しております(笑)
わが社も十数隻ほどの艦艇を所有しておりますが、立体的に積んだりしてます

閣下も寒い日が続きますので風邪をひかれないように

No title

総統閣下こんばんは。ありがとうございます。
実際、置き場所には苦労しています(笑)。

新しい艦も、設計から製作段階にあります。

総統も東京とあまり変わらない位置に(緯度)お住まいでしょうから、お気をつけください。

No title

ありがとうございます、提督閣下
実は北部九州はもし朝鮮半島が存在しなかったら、大陸より直接寒波が押し寄せてきていたとの話があります
先日、またしても韓国沖で油が海上に流出したようで玄界灘が心配です
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR