FC2ブログ

温泉休養

課長「あれ?今日、提督どこに行ったんだろ」
今日わたしはK奈川県の箱根に行ってきました。いわゆる温泉療養というやつです しかし今日といえば・・・


そう、箱根駅伝の復路。というわけで、芦ノ湖を出発する頃に出て行けば重ならないだろうと。
最初は、東名高速で。秦野中井で降りて、西湘バイパスで一路箱根へ。その途中で「むむっ!!重巡がいる」と

うっすらですが、重巡洋艦「千曲」や「高雄」に似てるような似てないような・・・奥のうっすらは初島です。
「おーい、最近艦船の話題が出てこないぞー。そろそろやらないと撃つぞー」そういわれてる気がしました。


場所は言えませんが、箱根の天然水ですしかもタダ。
ただし、お金入れがありますので気持ちの分だけ入れましょう。

泉質は軟水。夏でもキンキンに冷えています。最近手入れがなされていないようです。

↓はお気に入りの「姫の湯」さんです。15年ぐらい前まではおばちゃんが一人でやってましたが、いまは引退し温泉協会の人が代わりを勤めています。


お風呂場は男湯を写したものです。湯船はこれだけ。源泉かけ流しの温泉です。しかし、不純物を取り除くための循環装置があります。

パソコンの電池がありませんので、以下次号ということで。 お楽しみに。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR