FC2ブログ

大雪の首都圏in横浜2


前回までのおさらい、
猛吹雪の中横浜まで所要のため出かけたくじら座提督、いつものお決まりのコースで、防災基地を見に山下公園あたりにお出かけ。
今日は後半をアップします。



横浜防災基地を後にした提督は像の鼻パークを過ぎ、山下公園へ行きました。


昨日の最後にアップしたこの画像は赤レンガ倉庫の公園から大桟橋を見た映像です
♪霞むーよ霞むーよ世界は霞む♪

歌なんて歌っている暇など無い吹雪でした。


大桟橋にて。
この間書いたロイヤルウィングが停泊中。

ピンボケではありません。吹雪です。
どうやら、cx-6型特有のハイブリッドオートフォーカス機能で前に降っている雪に反応しているようです。


山下公園のベンチ
普段であれば、老齢な夫婦や年若いカップルがなんとやらやっている光景がありますが、このような光景。


今日は霞んでいます。
彼女が現役だった頃のシアトル航路ではこのような吹雪にあったのでしょうか。


前回来たときと比べ修繕が進んでいました。
前回は船体の写真が取れませんでしたので比べようがありませんが後部マストにかかっていたやぐらが外れ、デッキの部分のみまだでした。



なんでしょね、この光景は。

山下公園を後にした提督は中華街へ。

課長「提督、写真は?」
提督「中華街はねぇ撮ってないの。」

帰り。

京浜東北線の駅。関内の次のえき
振り切り事故や人の転落でよく止まる京浜東北線ですが、このときは平常運転。
そのほかの東急線は遅れたり、東海道・湘南新宿線は最大50分以上の遅れのさなか平常運転。


課長「そういえば、提督今日(02/08)は本業のお仕事があったのでは?」

提督「うん、15分ほど遅れたけど問題なかった。仕事は大幅に少なかったり無かったりで、暇だった。」
神奈川とはいえ、小高い丘のある地域で仕事をする我輩にとって雪は最大の敵でありました。膝上まで雪に浸かり、行軍。

雪~の進軍  氷を踏んで    どれが河やら  道さえ知れずぅ
うまは斃(たお)れる  捨ててもおけず    ここは何処(いずく)ぞ みな敵の国
ままよ大胆  一服やれば    頼み少なや  煙草が二本♫
ガールズ&パンツァーより雪の行進。
スポンサーサイト



コメント

No title

おぉぅ・・
画像を見ているだけで寒いです^^;

No title

実際、寒かったです。
靴の中はびしょびしょで、この後仕事がありましたし。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR