FC2ブログ

大雪の首都圏in横浜


こんばんは。毎度おなじみのくじら座提督です。今日も張り切っていきましょう。

今日(02/08)は首都圏(東京を含む)など広い範囲で大雪となりました。
吾輩の住まう神奈川も例外ではなく、まるで雪国に来たかとみまごうばかりの天気でした。で、今日はまたまた横浜に来ました。

神奈川では代表する名家電量販店、ヨドバシキャメラ。横浜西口店(旗艦店)
ここの3階とおもちゃ売り場に用がありました。

提督「吾輩は腕に金属アレルギーがあるから、懐中時計を普段使いしているのはみ   なも知っての通りと思う」
大佐「へぇ、知りませんでした。」
 ズコッ!!
少佐「あらら、閣下大丈夫ですか?」
提督「いや、大丈夫だよ。ちょっと雪で滑っただけだ。」
※よいこはこんな天気に外出はしないようにね。

提督「じつは、懐中時計の鎖が切れてしまって、その代替品を注文して受け取りに   行ったんだ。

懐中時計の鎖は意外と高く、税込みで19うん10円しました。それもそのはずで、提督の懐中時計は世界に誇るSEIKOのアルバです。ネットショッピングで急成長のAmazonで購入し、一万円近かったのですが質の良さに定評があり先代も先々代の懐中時計もこのアルバだったため提督のお気に入りであります。

提督「鎖が手に入ったからもう落とす心配はなさそうだ。」

先代のアルバは横浜アリーナの座席と座席の隙間に手が滑って鎖ごと落としてしまい、回収不可能となった悲運の時計でした。

おもちゃ売り場では艦船キットコレクションと新型補給艦の材料を購入しました。

提督「横浜に来たからにはあれを見逃す手はない。」
それは・・・、

またも、ピンボケですみませんが吹雪の赤レンガ倉庫です。
…なにか中央に立っていますね。
拡大すると、

?・・・!!!

「龍馬ぁ~、龍馬ではないがかぁ~。」
雪が積もった思いにふける竜馬像、いい感じですね。どうやら、高知の特産品を紹介するべくここにいるとのこと。寒そうですねぇ

赤レンガ倉庫 といえば、

横浜防災基地ですね。吹雪の中凛々しく佇む5000t超級のあきつしま。


普段であれば、このような晴天の中でディティールを愉しむことができますが今日は違いました。


この100メートル先もかすむ天気では観光客など人っ子一人いない状況。
たまに、ブログ撮影と思しき方々が船にカメラを向けてましたが。


今回はうまく撮れたと自信があったのですが、家に帰り見てみるとなんでしょこの有様は。これなら、ぼやけてても大して変わりなかったのではないでしょうか。

つづく。

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようごさいます!提督閣下
義弟が横浜に住んでますが、凄い雪のようですね
函館みたい!

No title

こんにちはナチタ閣下。
もうすごい雪でした。30年ぐらい前までは、普通に雪が降る首都圏でしたがいつの間にか弱く(雪に対して)なってます。

雪で仕事も大幅に少なくなりまして、暇でした(笑)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR