FC2ブログ

最後のプレゼント商品🎵




結構ヤキモキしましたが、無事に到着しました!

こんばんは、くじら座元帥であります。


今回のプレゼント企画のうち最後までヤキモキさせて、締め切りまで届くかわからなかった商品が今日やっと届きました!
郵便を事業化させたロイヤルメールで(笑)

中身の確認のため封を切っちゃいましたが、プレゼント到着時に「開封されてる~!」なんてメッセージは受け付けかねますのでご理解いただければ。


あとですね、一応「ゲームの駒」だってこと忘れないでくださいネ。
エフトイズのみたいな「コレクション専用」ではないので、出来があんましでも・・・


ゴタクは画像見てからにしましょうか!
それではどうぞ。








今回購入したのは向こうのネットで一番安かった$14.99の「ウォー・アット・シー コンディションゼブラ」とかいうシリーズで全種類揃えられれば40隻集められるというものを購入。
もちろんブラインドパッケージで中に何が入ってるはわかりましぇーんw

「ゼブラ」と表記してあるとおり駒には迷彩が施されています。
米海軍式に言うと「メジャー○○」とかいうやつですね。

では中身を確認しましょう!

現在Amazonで購入できますよ♪








はいっ!
「なんだ~こんなもんか」と思ったあなた!

・・・落選ですw
この中には日本でキット化されていない物があるんです!

では少し解説も入りつつ各艦を見てみましょう








中央の大きな艦は無視して、手前の艦首がトリコロールの艦から。

トリコロール
つまり、イタリアということですが。
イタリア王立海軍最後の艦隊型駆逐艦「ソルダティ級駆逐艦」の7番艦「アスカリ(Ascari)」
基準排水量:1.620t
満載排水量:2.550t
全長:106m
速力:38kt

1936年に第一次グループ12隻と1940年に第二次グループ5隻が就役した。
そのうち戦没は10隻に及び、残りは戦後賠償艦として売却された。











両翼に最上と伊勢に挟まれている艦はイタリア王立海軍の戦艦「カイオ・ドゥイリオ級(Caio Duilio)」である。
日本人には「アンドレア・ドリア級」として知られている。
まぁ帝国海軍の高雄・愛宕とおんなじ関係性であろう(竣工時期の話)





この艦は戦艦の割に小型で、画像の阿賀野型と比較しても若干大きいぐらいである。
事実、阿賀野型の全長は174.50m
それに対する伊戦艦は全長176.1m(大改装前)で大差がないように見える。


元帥「結構小さいなー」

提督「欧州は比較的小さめの戦艦を建造していましたからね。独国のドイチュラント級とかですね。」

元帥「そう考えればわが帝国海軍ももう少し小ぶりな…いまさらか。」

提督「そうですね。わが極東艦隊のアレも・・・」










工廠長「いやだから! まだ艤装中だっ」

元帥「いつまでかかってんの

わが艦隊の航空戦艦「土佐」11万トンクラスはプレゼント企画に入ってませんからね🎵









軽巡「阿賀野」エフトイズと比べてみましたが・・・
この写真撮らなければよかったww


あともう1隻は撮り忘れでして・・・



写真の一番奥に見えているグレーのシマシマの艦であります。

ヴァシレフス・ゲオルギオス級駆逐艦というギリシアの駆逐艦で2番艦の「ヴァシリッサ・オルガ」という駆逐艦。
イギリスのG型駆逐艦をモデルにしており艦影はよく似ているものの両艦ともに沈没しているため写真が極めて少ない。





イラストだけはあるんですがねー

あとは飛行機がついてました。
D.520というフランスの空軍機でした


こんな内容でしたがいかがでしょうか?
興味がある方は15日いっぱいまで応募してますので良かったらどうぞ~


ただし、抽選ですがw



デハっ!


スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!^^v
興味しかありません(笑)
当たっても外れても抽選を楽しみにさせて頂きます(*´∀`*)

No title

お~これはいいですね!
イタリア海軍は基本的に地中海での活動になるので、小型になってしまうんですよね。航続距離もまたしかり。
抽選たのしみです。

No title

こんばんは、noirさん
興味しかありませんか!
それはいい傾向ですねー

抽選は明日やりますので。

No title

こんばんは、magatty001さん
現在のイタリア海軍も沿岸戦がメインのようですしねー
時代は変わっても防衛ラインの線引は変わらないってことですね。

No title

> くじら座元帥さん
宜しくお願い致します*^^*
当たっても外れても悔いは御座いません!!
「ウォーゲーム」というのを知れただけでも得られるものはありました!!^^

No title

こんばんは♪

個人的には航空戦艦の続きをお願いしたいです(笑)

各部のパーツ構成がツボにハマりました♪

No title

こんばんは元帥閣下。
ミニスケール艦船モデラーからすれば、この色彩の艦艇が購入可能というだけでもありがたいですよね(笑)
先ほどからAmazonで検索してたんですが、アレをポチるのはかなり勇気が必要ですねぇ(笑)
確かに送料込みで6000円前後…そしてブラインド…悩みます(笑)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR