FC2ブログ

第2回ブログ開設記念プレゼント企画!



今年2回目のブログ更新であります

こんばんは、くじら座元帥であります♪








今年もやります!

ブログ開設記念プレゼント企画!


と言っても前回のオスプレイからなんで、2回目なんですが。
そうそう何回も続けてプレゼント企画をやってると財政的に持たなくなりますので今年から年1回とさせていただきます。

ですが、商品は年1回にふさわしい物を提供いたしますぞ!
それだけの心意気は感じていただけるとありがたいです。




さて、今回ご用意いたしましたプレゼントは以下のとおりであります
まず一つ目は・・・








韓国のACEコーポレーション製E-2Cホークアイ
であります。



韓国製のキットながら、金型はドイツの有名メーカーからの流れ物を使用しているためディティールは完璧。
足りないところは各自の裁量で足してってくださいな♪

なお、台座の飛行甲板は付属しません。
また、着色済みキットではありませんので制作には塗装が必要です

このキットは「一名様」にプレゼントいたします!





もう一つは・・・






日本が世界に誇ろうと開発…できなかった(あと一歩だった)
超重爆「富嶽」
フジミの1/144旧キットをこれも一名様にプレゼントいたします!





現在、同じフジミから半完成品の着色済みモデルが発売されていますが、機首がなんだかB-29みたいで嫌だったのでこちらを選定しました。






同志ニョッチCEOのところにも富嶽が配備されていますが、この機体の巨大さはケタ外れでありまして・・・
写真でも分かるかと思いますが、五式戦が見事にちっちゃく見えます
・・・というかちっちゃいです!

この機体のみ、応募制限がありまして・・・

①同型機を保有していないこと(1/144のみ適応)
②駐機場所が確保されていること

この2点が応募の制限とさせていただきます。

実はこの時点で前回のオスプレイの予算をオーバーしているのですが、1/144普及活動のためなら輸送料金のなんのその!
今回はさらにもう一つ用意しているものがあります。
それは!







こんなもの。
War at seaとかいうウォーゲームの駒。
調べたところ英国で一時期はやったボードゲームで、ミニチュアの軍艦をコレクションし、対戦させるというゲームなんだそう。
実は日本海軍の艦艇も過去に出していて龍驤なんかの駒もあるらしい。






ま、ウォーゲームのコマなのでエフトイズのものに比べると精度に欠けますが・・・
実はこれ1/1998とかで約1/2000の駒なんだそう!






日本海軍版の赤城。
ひょっとするとタカラトミーのガチャガチャより精度いいかも?






水上機母艦
ボードゲームなのでサイコロやカードとともに艦載機もついてくる優れもの






ほかにも拠点制圧作戦なんかで使うだろう島とか輸送船もついてきたりします。 すごいなー!






このシリーズ何作品も出ていて、一シリーズ集めるとなんと40隻も集められるという成功したボードゲームなのではなかろうか。

シリーズを集めればご覧のような連合艦隊も編成できるかも?


しかしこのゲーム。
一時期日本でも売っていたそうなんですが、現在は英国の代理店から逐一輸入する形でしか購入できないため、1個6.000円もします。
ですが、一箱に5隻(飛行機や島の場合あり)入っているのなら・・・う~ん。

しかし「ものは試し」という格言の通り、一箱購入してみましたらばやはり英国のロイヤルメールで発送したと情報がありました。
現段階ではまだ輸送中なので何が当たったかの確認はできませんが、この一箱すべてをプレゼントしたいと思います!

一応到着予定日が「1/13まで」となっているのでそれまではお預けですねー



さて、ここでもう一度応募要領をおさらいしておきましょう!

①番「E-2Cホークアイ」
      と
③番「ウォー アット シー」約1/2000の駒

は、各一名様に。
応募制限はなし。

②番「1/144富嶽」
は、駐機場所と同型機の有無が応募制限となっています。

応募締め切りは③番が到着後、開封確認作業も含めて
1/15を予定しています!

皆さんのご応募お待ちしています。

デハっ!



スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます♪
今回自分は資格無しという事でw
とても富極なんて飾る事ができません(>_<。)/デカスギ
ウォーゲームは1/2000コレクターの方に、E2Cもデカすぎてw
誰が当たるかな~♪
しかし元帥さん太っ腹であります(≧∀≦)ゝ

No title

おはようございます!くじら座元帥閣下
こりゃ豪華なプレゼントですねー
私は・・・・富嶽がほしーい!
置場所・・・・あります(←小保方風に)

No title

おはようございます!
これは凄いプレゼント企画ですね!
富嶽、何もかもケタ違いですよね。
当選した方には大量の鉛を買うことオススメします。
私は①番が欲しいです!

No title

こんにちは(`・ω・´)ゝ
素晴らしいプレゼントですね(≧ω≦)b
私はウォーゲームに興味があるので、「③」でお願い致しますm(_ _)m

No title

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

前回のオスプレイもかなりの豪華プレゼントに続きこれまた凄い豪華なプレゼントですね~

希望はやっぱり大型機マニアの司令官ですので②番でお願い致しますm(._.)m

ナチタ総統閣下と被りましたね~

No title

ぐぅわぁ~っ!! 駐機場所が確保出来ないっ!! E-2Cすら、、、置く場所がーっ!! (泣)
「また後で良いや」言わんと年末に棚買って大掃除&模型整理すんだったーっ!!(ノД`゚)゚。

今回は、、泣く泣く諦めまする、、、。

No title

こんばんは。
おぉ!大盤振る舞いですね。富嶽は結構なお値段していましたよね。
War at seaの駒は興味はあったのですがやはり海外注文なので踏ん切りがつきませんでした。なので③でお願いします。
コミケにコーバック級護衛艦ありましたか?

No title

おはようございますキョマカイちゃん同志どの~
今回は参加せずですか。
置き場所がないのでは仕方ないですねー
(タンスの上の超でかいやつの置き場所があれば・・・?)

1/2000コレクターって吾輩の知る限りでは少人数しかいないのですがw

No title

おはようございますナチタ総統閣下!
やはり富嶽はいつかは欲しい機体ですよねー
フジミの新キットの方も3000円台と手頃…かどうかはさておき、手に入れたいですねー
しかし、旧キットの機首まわりが吾輩は好きですね♪

駐機場所は押し入れの一番上が空いてたはずなので、👌ですかな?
応募承りました!

No title

おはようございますニョッチさん
富嶽やっぱり大きいですねー箱からして違いますもんね。

プレゼント応募受け付けました!

No title

おはようございますノワールさん
世界広しといえどもウォーゲームまで把握はしていない吾輩でありますw
しかしこのゲーム良くできてますね
まぁ、実際の海戦もミニチュアの軍艦を使って作戦を練っていた国ですから、そういう意味ではこのテのゲーム作りには手慣れてたのかもしれませんね。

応募受け付けました!

No title

こんばんは♪

あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もよろしくお願いいたします♪

またまたプレゼント企画ですか(^_^)

置き場所はなんとかなりますが

デカい飛行機は作ったことがないのと

腕の良い方々がエントリーしてらっしゃいますので

今回は観客席に回ります♪

あっ

この前教えていただいたタミヤのテクスチャーペイント買いました。

少し塗ってみましたがあれいいですね♪

情報頂きまして感謝ですm(_ _)m

お礼にと言ってはなんですが

いずれ何か支援物資をと考えておりますので(笑)

No title

おはようございます卓上自衛隊司令官閣下!
大型機といえば司令官閣下ですからね♪
食いつくと思ってました!

応募承りました!競合相手が強豪相手ですからどうなるでしょうね?

No title

こんばんはポルコ閣下
あちゃ~置くところありませんでしたかー
某CEO同志みたいに雪崩がおこらない環境にしないといけませんね。

いずれまたプレゼント企画するときに参加くださいな♪

No title

こんばんは magatty001元帥閣下♪
富嶽は結構お安くて3野口秀夫ぐらいです
前回のオスプレイは5野口秀夫ですから~w

やはり目をつけていましたか!
約1/2000というスケールなのでコレクターの間では「ドロ沼のコレクション」なんて呼ばれてますよね。

応募承りました!
あと、友だち申請ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

・・・時期ではなかったのでコミケにゃありませんでした^^;

No title

おはようございます蓮樹さん
あけましておめでとうございます、これからもよろしくお願いします♪

蓮樹さんのほうがウデは確かなのにご謙遜をー(へへ)

タミヤのやついかがでした?なかなかいい感じですよねー
でも生産終了とは残念。
使ってるうちに再販! とかしてくれませんかねぇ?

No title

> くじら座元帥さん
おはようございます^^
ヨーロッパには「カタンの開拓者たち」や「スコットランドヤード」などなどがありますからね!!
楽しみです^^
日本にも「枯山水」というマニアックなものがありますが(笑)

No title

こんばんはnoirさん。
ほほう?そんなマニアックなボードゲームがあったとは知りませんでしたねぇ
吾輩は目下チェスしかしませんのでw ヘボですがwww

No title

こんばんは。
はい!3番!War at seaでよろしくお願い致します!(笑)
まだまだ新参者なんでなるべく遠慮するようにはしてるんですが、コレは我慢出来ませんでした(笑)
よろしくお願い致します。

No title

こんばんは、三軒茶屋中将。
やはり来ましたね!
多分食いつくだろうと思っていましたよ♪
しかし3番も強豪相手がいますからどうなるでしょうねー

応募受け付けました!
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR