FC2ブログ

ちょっとお散歩。



最近このブログも過疎気味になってまいりましたが、

吾輩はなおも健在であ~る!


オスカー・フォン・ロイエンタール元帥

元帥「なぜ吾輩ではなく、航宙艦隊のロイエンタール提督なのだ?」

林提督「閣下はご自分の写真をお持ちではないでしょう?」

元帥「そうではあるが・・・ ならばプロフィール画像なんていらないのではないか!」

提督「それもそうなんですけどね。」

・・・ともかく、吾輩は健在であります。




元帥「またエフトイズから1/1250の艦船が出るそうだぞ?」

二宮中将「それはまたとない絶好の戦力強化になりそうですね!」


画像はホビーサーチ様より

マウントバッテン大佐「しかし、「むらさめ型」と「おおすみ型」がまた入ってるんですね。」

林提督「新規金型ばかり使っていては経費の問題もばかにならないのでしょうねー」

元帥「次回は海外艦を所望したいところだな。

林提督「できれば客船の方もお願いしたいですよねー 1/1250の世界では圧倒的に客船・商船のほうがメジャーでコレクターも多いですから♡」





マウントバッテン大佐「ところで元帥閣下。この間ふらっと「先島諸島」の方へお散歩に行かれたと。聞きましたが?」

元帥「
 だれから聞いたか!」

大佐「わが情報部から偵察隊1個小隊を引き連れていかれたじゃないですか。 卿らから報告を受けましたので・・・」

元帥「ふむ。そうであったな して、どうかな? 根拠地化は。」

大佐「結論から言って根拠地を設営するのには無理かと。
   観光産業にも少なからず影響が出ると思いますので。」

元帥「やはりそうか。 あの美しい海は何人にも邪魔はされたかなかろう」

大佐「ですね~ しかし脅威に何も対処をしないわけには行きません。何かしらの対抗策を検討しませんと。」

元帥「キミィ、「危機に対する準備は戦力強化を先行させるのではなく、外交と平行して行うのだ」というのを知らないのか?」

大佐「初めて聞きました。「外交を先行して、しかるのちに対策を講じる」というのは聞いたことはありますが。」

元帥「危機に直面した時、「しかるのちに」では遅いのではないか?
ま、今回はなんとか外交のほうがうまく行きそうではありそうだがな」

大佐「どこの話ですか?」

元帥「先島諸島へ偵察に行くのだったら「そういうこと」だろう?」

大佐「










元帥「尖閣専従の新型1000t級巡視艇も見物できたことだしな」

大佐「満足な偵察活動ですね。」



スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます!くじら座元帥閣下
ちょっと散歩で先島諸島に行かれたのですか?石垣島?最前線視察でありましたか
あのブーゲンビル島の出来事の様に暗号は解読できてませんでしたー
いいなー、私も行きたい!

No title

おはようございます元帥閣下!
閣下も銀河英雄伝説お好きなんですか?
私も好きでした。キルヒアイスが居なくなるトコまでしか見てないんですけどね(笑)
現用艦船キットコレはもうスルーしてますねぇ。
やっぱ自衛艦の1/2000製品化は諦めた方が良いんでしょうね(笑)

No title

こんばんわ。
巡視船!?
こちらではなかなか見かけない船なので、羨ましいですよ。

No title

こんばんは、マインヒューラー
ありがとうございます。

そうなんです、最前線訪問してきました!
石垣・・・もそうなんですが、今回は「竹富島」にしました。高速船で10分 意外と近いんですね石垣と。
閣下もたまには美しい海で泳い・・・(A^^;)

No title

こんばんは、三軒茶屋中将!
ええ~銀英伝好きですよ~
吾輩はキルヒアイスよりも「魔術師ヤン」が死んだ後ユリアンが見つけるシーンなぞ涙なしでは語れません!

それはさておきw
1/2000は今後出る予想が全く見えませんねー

No title

こんばんは、カバネさん♪
「巡視艇」じゃなかったですねw「巡視船」ですね。
尖閣専従巡視船はとかくこっちでは見かけないですもんねー

とはいえ、ホテルから遠かったので画像が・・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR