FC2ブログ

最近のナチタ重工



最近まったく音沙汰がなかった「ナチタ重工 藤沢工廠」でしたが、
ようやくまたナチタスケールがはじめられそうな感じになってきました♪

こんばんは、くじら座元帥であります!


引越し時にアレコレ散りばめて箱詰めしたせいで、どこに何があるのやら分からなかったんです(汗)
・・・がようやくすべてを取り戻せたので制作をはじめました♪








何やら門の前に立つ迷彩服の二人が・・・

???「一応元帥閣下から許可はもらってるんだが。」

???「入っていいものか分かりかねますよねぇ~」

何の話をしているんでしょうか?







???「奥に見える建物らしきものは・・・」

???「ああ、我ら懐かしの川崎製作所の建物だな。」

どうやらナチタ重工の関係者のようです







???「まぁこうしていても始まらないから入ろうか、中尉。」

中尉「はい。…ですがこの門はどうやって開けましょう?少佐。」

少佐「開けゴマ って言ってみようかと思ったんだが・・・!」

グォコーーン!

中尉「少佐! 何ですかあの物体は…」







それは元帥の神のヒレであった(笑)







中尉「アレが元帥閣下の『神のヒレ』でありますか?」

少佐「俺も生で見るのは初めてだよ。」

中尉「まぁ開きましたことですし、入りましょうか。」

ナチタ重工業グループの中でもわが藤沢工廠は「元帥直下極東第一艦隊直属艦隊工廠付属企業」という肩書のため、たとえ企業の従業員でも所属は海軍のため「少佐」や「中尉」といった役職がつきます。
また、機密漏洩抑止のためナチタ重工と極東海軍より二重の給料が支払われている潤沢な施設でもあります。


で、二人の士官が敷地内に入ると何やら・・・







見慣れた施設と一緒に何やら話し込んでいる職員が二人・・・







事務長「工廠長、元帥閣下や林提督からも「納期は過ぎてるんだからはやくしろ!」との、催促がジャンジャン来てましてこれ以上は待てませんよ?」

工廠長「わかっているよ。だがなぁもうちっとやりたいことがあって…」

事務長「だからいつまでもたっても「万年少佐」なんじゃ…」

何の話をしてるんでしょうか?









少佐「工廠長!事務長! …もしかしてまだでしたか?」

工廠長「・・・いや! そんなことは! 決っしてないぞ・・・」

事務長「声が小さくなってますよ♪」







工廠長「あともうちょっとで完成する予定なんだ。さすがにクーラーなしではキツイだろう?」

少佐「いやいや、ちゃんと立派な門やコンクリート道路まであって十分ですよ♪ ・・・でも、クーラー無しかぁw」

中尉「前の川崎製作所もクーラー無しじゃなかったですか!
   それを考えればおんなじですヨ。 でも、付くんですか♪」

事務長「クーラーの作り方を勉強中ですもんね。」








工廠長「以前は社用車がなかったから、一応プロボックスを用意しておいたぞ♪ 存分に使ってくれたまえ!」

中尉「工廠長のご好意ですか?」

工廠長「まさか! 元帥閣下のご指示だよ。」







事務長「まぁこんなものぐらいはしておきましたよ。」

中尉「車止めですか! いや~ありがとうございます! ウチの少佐はいつもバックしすぎてぶつけるんです。これがあれば安全ですねー」

少佐「おい、こら(棒)」

工廠長「しかし暑いなぁ。 そうだ!屋上いかないか?」






工廠長「コーラでいいかい?」

少佐「ええ、陸戦隊では水かお茶しか飲めませんから(笑)
   中尉、お前は? ・・・どうした?」

中尉「ちょっと・・・クラクラしてきました」

工廠長「なら、OS-1だな!」

・・・

中尉「プハーッ! 生き返りゅ~!!」


少佐「工廠長、実はもうすぐに引き渡してもらえるんだと思ってアイツを連れてきてしまったんだが・・・」








工廠長「74式のドーザータイプか?」

少佐「重工業守備隊にと、2日交代で配備するんですが。」

中尉「今日はドーザータイプで、明後日は61式を予定してますが・・・」

工廠長「いいんじゃないか? じゃあ、よろしく頼むよ!」

両名「はいな~♪」







・・・というわけでまたここから新しい技術が生み出されることでしょう。


ではまたどこかで。

スポンサーサイト



コメント

No title

あの指は、進撃の巨人の指でしたか?

No title

こんばんは、STORMさん
いえいえ、あれは吾輩の「ヒレ」のうちの一本ですよ♪

No title

こんばんは、くじら座元帥閣下
久しぶりのNスケールですね!
途中ヒレがみえてましたが
我が事業所でもたまーに撮影時みえてはいけないものが写り込むことがありますよ
のんびり楽しみましょう

No title

こんばんは
ここが川崎製作所ですか。屋上に自販機とか芸が細かい(笑)
うちも本部官舎作らなきゃ

No title

おはようございます元帥閣下。
楽しそうです(笑)
こういうのを見ると「1/144は羨ましいなぁ~」と思いますね。
人に車両に自動販売機…どれも1/2000では再現不可能なアイテムです(笑)

No title

こんにちは、総統閣下。
ホンっと久々です(笑)
途中見えちゃいけないものが見えてましたけど…
ああいうのぐらいはなんともありませんよねー♪

さて、どうしましょうかねー今後。

No title

こんにちは、マッシュ同志どの~
川崎製作所は移転のため廃業しまして、移転先の藤沢に新しく支社を作りましてですなー♪
現在はこの「藤沢工廠」がナチタ重工で最東端でありますよ~。

Nスケールはホント楽しいですねー

No title

こんにちは、三軒茶屋さん
鉄道模型のNスケールと戦車のNスケールは、ちと縮尺が違うので大きすぎたりしますけどねw
1/2000でも建物とか売ってますが、ディティール不足だったりするのでたぶん三茶さんは自分で作っちゃうかもですね~♪

No title

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

藤沢移転され再開ですね!
新たな、兵器の開発や製造を楽しみにしておりますよ!

我が卓上自衛隊もメインとなる官舎がまだないのでいろいろと計画中なんですが、時間がたりません

明日から夏休みなんでちょっといろいろとやりたいと思ってます

No title

こんばんは、卓上自衛隊司令長官!
藤沢移転後は、施設の復旧が進まず背景が殺風景でありましたよ(笑)
新しい兵器はもちろん、「演習」なんかも企図していますよー

Nスケールはたくさんいいものがありますから、時間をかけてでも成熟させていきましょう♪
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR