FC2ブログ

今年最初の建造。

今年最初の建造は、「クルマ」です。゚(゚´Д`゚)゚
ですが、今日は私も出演しますよ!。

右端の人「はじめましてこんばんわ。提督の下で建造計画・総務を担当している主計課長の林です」
左の人「はじめまして。地球自衛軍極東第一艦隊司令長官のくじら・座、提督です お見知りおきを。」

主計課長は、勤続25年の大ベテラン。階級は特一級海軍大将。(今のところ幹部は4人しかいません)
対する提督は勤続20年。いわゆる年下上司ながら統率力は完璧。
(現実世界では海軍大将も、提督も同階級と言われています。大将たちのことを提督と呼ぶためです)

提督「それで今日は何を作ろうか?」
主計長「今日はヤフオクで落札した・・・」

課長「トラックコレクション第8弾を作ろうと思います。」
提督「デカイなこれは・・・」
課長「既にほとんどは組立済みですから、提督でも簡単ですよ。資金もそんなに使いませんでしたし、」


提督「で、どれが入ってら?」 「・・・提督、寒いからって仕事中にお酒はダメですよ」
課長「日産のレッカー車です。ナ○タ重工の総統が74式重レッカを作っていたのを見ていたら、つい手がヤフオクに・・」
提督「君の買い物だったか!!。」

※途中の作業工程は飛ばします。





提督「おお!出来たか。課長」
 
課長「はい。作るといっても小パーツを接着するだけですから。」

提督「しかし、肝心の艦船がいつまでたっても出てこないな。ストックはどうなってる?」
課長「ストックは万全です。納入先からも催促の訪問が後を立ちません。」
提督「生産ラインを拡張するしかないか・・・ 予算を確保しないとな。」
課長「光熱費を払ったら残りはわずかですけどね。」

急速な設備改良が必要なようです。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR