FC2ブログ

クィーン・メリー2建造計画



本当はもうちょっと進んでからのほうが良かったかも?

おはようございます、くじら座元帥であります!


・・・というのは、まだ本制作ではなく下準備の段階だから…なのですw
プラスチック製なので、一回中性洗剤で洗うなどの一手間が必要になるんですよー

で、今回は何を建造するかといいますと・・・








ドイツレベルの「クィーン・メリー2」であります。
1/1200でも28センチを超え、わが海軍工廠で建造した中でも一番の大型の客船となります。







完成予想図
写真のQM2は、吾輩が「師匠」と慕う広島県の「S4さん」のもの。

ここまでできるかどうか分かりませんが、前回の失敗の反省を生かせれば・・・と思ってます。


制作記をお楽しみに!


デハっ!


スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
これはまた楽しそうなものに着手ですね!
師匠の方の作例スゴいですねぇ…
豪華客船やタンカーも誰か1/2000で発売してくれないもんですかね(笑)

No title

おはようございます、アドミラル三軒茶屋さん。
楽しいですよー♪
スクラッチも自分の腕を高めるにはいいですが、やはりキットがあるとアレコレ頭を使わなくても作れるので十分に楽しめます!

師匠は基本的に「商船」好きなので、商船を作っていますね~
豪華客船は「箱」みたいな感じになっちゃうでしょうねー、作ったら(笑)
DAMEYAさんと仲良くしてみたら作ってくれないですかね?

No title

タイトルがQE2となっているので
お~お得意の改造でQM2が新QE2になるのかと思いましたが、違いますよね。
QM2製作していて、このでかさ1/1200には思えませんでした。ファエンスが巨大なベルリンの壁のように表現してありますから、これは是非、お得意のニッパで切除してください。私は船尾を切除しそこないました。

No title

こんばんは、S4さん。
あ!タイトル間違えました・・・(笑)
まぁいっか!そういうことにしますか?

その壁と表現されてるところがどこだか分からなかったので、師匠のブログを確かめましたら分かりました!
あ~そこですね。
船尾はあの浮力体もそのままな状態で作ったほうがいいと思ってましたが、切り取っていいんですね?

じゃぁそうしまーす♪
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR