FC2ブログ

YYのりものフェスタ その6



このシリーズもいつになったら完結するんだ?

うむ、それは吾輩も同じことを考えていたよ(笑)

再度こんばんは、くじら座元帥であります。



この季節は布団にも体にも害がありそうな予感がしますが・・・
パソコンにも害がありそうですな!
ウィルスもしかりですが、熱を帶びる機器にとって排熱処理は重要問題です

一応、冷却パットなる金属の板を貼っつけて対策をしていますが、今年は老齢化したパソコン本体がそろそろやばそうなので(電池も)保冷剤で冷やしながら・・・なんてことをやりつつ騙しだまし使ってます。
皆さんのところでは対策してますか?








エレベーターが上甲板(飛行甲板)まで上昇すると、あたりは暗くなり撮影には不向きとなりますが、
このコンデジ、NikonのcoolpixP600は暗い中でもそれなりに頑張ってくれるので鮮明に奥の車両係止部分まで見えます!

白いのは消防車かな?
黄色いのは高所作業車ですね。どうみてもw








起重機車両にトーイングカーにミニフォークまで!
飛行甲板の大きい艦船ならではの車両たちも見られて嬉しいでありますな。


・・・と、インボード式エレベーターが降りてきました!
その様子はいつもの手ブレ動画でどうぞ




最初の方、天井右側をよく注意してみてみてくださいな!
エレベーターが落ちないように固定するカンヌキが抜かれる様子が写っています。





エレベーターの外側は配管やらラッタルやらで埋め尽くされていました
画面右に見えているワイヤーで釣り上げる方式なのです。
その手前、ラックレールみたいな構造物も見えていますが、なんだろう? 結局分かりませんでしたよ







天高く肥える・・・

ダメだ。吾輩は詩人にはなれんw














ひと通りエレーベーター側壁を見たら、エレベーターが上昇する時間になったようです。


ではこれも動画でどうぞ!



この上昇警報音もいいですけど、デッキが固定される「ゴコォーン!」って音もいいですよね!(←ナンノコッチャ?)







上甲板に到着しました!
おそらく、ここが通常護衛艦でいうところの01レベル甲板でしょうかね?







艦首方向から艦橋を望む。

手前に写っているハッチが開いていてストレッチャーが載っている構造物は、「急患搬送用」とも「対戦爆弾等弾薬類」の昇降機と説明されていました。






やっぱり、あなたってイケメンだねぇ。

次回も続く。





スポンサーサイト



コメント

No title

元帥閣下こんばんは♪

今日の画像は完璧に拝見できます♪


このシリーズ
私的には興味深い画像ばかりで

大好きであります(^_^)

No title

こんにちは、蓮樹さん
そうですか、それは良かったです~♪

最新鋭艦とあって皆さん注目されていますが、ディティールも「ひゅうが型」と違いますからね。
次回はその辺をご紹介できればと思ってますw

No title

こんにちは元帥閣下。
今回は私のからもすべての画像が見れます(笑)
個人的にはこの配管群がたまりませんねぇ。
1/2000では再現が難しいでしょうが(笑)

No title

おはようございます、アドミラル三軒茶屋!
そうですか、それは良かった♪

なんのなんの、あれだけ精巧に作られている端島を見たらこれなんぞ「チョチョイのチョイやねーん!」でしょうよ(笑)

No title

こんばんは。
先程は、電装のご指摘ありがとうございました。
私も世界の艦船の8特大号を購入したので、熟読します^^v
また、勝手ながらブログリンクもさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いいたします。
あと、もしかしたら第一甲板で会っていたかもしれませんね(笑)

No title

こんばんは、 na_ni_nu_ne_noirさん
いえいえ。同じ海の子ら、海の艦船を愛する者ですから吾輩のブログにも間違いがあったら指摘してくださいねーw

ところで、貴兄は予備役で?
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR