FC2ブログ

氷川丸ものがたり 8月上映予定



蒸し暑いってヤですね~w
こんばんは、くじら座元帥であります!


今年の8月、「氷川丸ものがたり」なるアニメ映画が公開されます

これがそのポスターですぞな♪







原作となっているのは「かまくら春秋社」刊行の「氷川丸ものがたり」で昭和53年に同出版社から出された高橋茂 氏のを加筆してアニメの原作としたもの

・・・だそうな。

世界の艦船8月特大号のブックガイドによると、(ちなみに、8月特大号は「新型DDH「いずも」のすべて」と題して、いずもの魅力をあますところなく網羅した一冊。となっています。ぜひともお手元に!定価1450円です。 宣伝でした(^^)。)
「今日の社会情勢にそぐわない面があるため、新資料や取材を加味し、(アニメの)原作となった」・・・とある。

また、「初歩的なミスも多々あるため、早々に訂正されることを望む」ともあるので中身がどんなになってるか心配であります。

ちなみに氷川丸は昭和5年に竣工し、今年で満85歳となります。 







夜空のきれいな戦地の海を征く「氷川丸」。

この画像だけアップされているところを見るとよほど重要なシーンなのかな?

船キチとしても、歴史マニアとしても見逃せない逸品であることを願います。
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
「氷川丸」は、WLから貨物船バージョンと病院船バージョンが出てますね?

No title

こんにちは、携帯版トツケン司令
1/700でアオシマからでしたっけかな?確かに貨客船仕様と病院船仕様がありますね!
ところで、第2氷川丸なんていう病院船もありましたが…このアニメではそれが出てくるのかなぁーと期待しています
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR