FC2ブログ

永遠の別れ。 次の提督に可愛がってもらえよ!

オフコースの小田和正さんの「さよなら」ではありませんが、我が海軍の艦艇4隻と航空機数機・鉄道模型数両が、我が海軍と鉄道から「さよなら」をします。

いままで、我が海軍の紹介に出てこなかったのには理由が2つあります。

一つは1/1250ではないこと(艦艇は1/700)。

二つ目は数が多くて紹介できなかったことがあります。

今日はこれから旅立つ艦艇・車両たちに感謝をこめて、はなむけとしたいものです。

海軍篇
その昔、タカラトミーの時代お風呂に浮かべて楽しむおもちゃとして(浴玩)発売されました。
この売却する4隻の他にも色々保有していますが、駆逐艦ではゆきかぜのみ残します。
駆逐艦 磯風 浜風 (陽炎型駆逐艦)


ヤフーオークションにて落札。3日後竣工。一週間後、第一次改装を行なう。砲身の取替え
可動部の白いやつ(名前わからない…
)の交換などを実施。
年越しは我が海軍で。
就役後何かの護衛・駆逐隊として運用された経歴なし。
2014年01月30日付け除籍(退役)31日売却予定。

駆逐艦 初霜(初春型駆逐艦)


陽炎型駆逐艦に比べると小型ですが、強力な兵装は見劣りしない。本海軍では1/700スケールは大きすぎるためこれまで使われることがありませんでした。
1月30日付けで除籍。31日売却予定。

駆逐艦 槇 (松型駆逐艦)


排水量約1500t級の小型艦で、砲も高角砲ですが我が海軍の中では敷設艦として運用していました。30日付除籍。31日売却予定。

航空機(1/144?)
UCCのコーヒー(ウエシマ珈琲)のおまけですが、それなりにちゃんとしています。
が、使う機会がなくまた、駐機場所もないということで売却するということになりました。
航空機にはあまり詳しくないので、写真だけ掲載します。

九九艦爆二二型×2

彗星三三型601空本土×2
零戦五二型721空神雷部隊など売却予定。

鉄道部門(Nスケール)
20年近く長い付き合いでしたが、大量廃車となりそうです。
蒸気機関車C11
12系客車(スハフ・オハフ)
救援車60系
205系通勤電車ほか

長くなりましたが、これぐらいでしょうか。
で、なんでこんなことするかって?

提督「この資金を元に補給艦を買おうと思うんだが、どうかな?」

林課長「あれって送料込で10500円ですよね。」

二宮少佐「ハードオフで売るとなると、計算とこれまでの結果を鑑みますと、50%もいかないのではないでしょうか。」

提督「じゃあどうしようか」

課長「とりあえず行ってみましょうよ」

神奈川にお住まいでしたらBOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町店に来てみてください。もしかしたら、吾輩の艦艇が陳列されているかもしれませんよ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR