FC2ブログ

小旅行と艦船。

※最近、譲ってもらったリコーのCX-6ですが、先代の-3型に比べ、画質・撮影方法等向上しているとは言えますが、少々不便なところもあり総合的に見て-3型の方が良いと判断できます。

今回の写真はそのリコーのカメラCX-6型によって撮影されたものです。
何がどうなっているのか、オートモードにしてもマクロになってしまい、ピンボケ写真が多数ある状態をあらかじめ察してください。

ご存知の方はご存知ですが、横浜には保存線が2隻あります。太平洋の女王こと氷川丸。そして、帆船界の白き女王初代日本丸。

どちらもいい船であります。なお、日本丸は船体の修復中でペンキ塗りたてのピッカピカな姿でした。氷川丸は喫水線から下と喫水線から上の部分箇所の修復中・ボートダビットや後部マストなどいたるところで修復が行われていて、いいなぁ~と神奈川の保存船は幸せだなぁと。


我らが世界に誇る日本企業、三菱重工。これだけだとよく分かりませんが、横浜みなとみらい地区です。で、用があるのはこの会社の・・広報施設、の、ミュージアムショップに用があったのですが、目当てのモノがなかったので割愛。


はたして、ここはどこでしょう?
右は横浜美術館。右は商業施設「MARK IS」。つい最近登場したので、グーグルアースでは建設中の写真だけが載っています。


カメラの具合で、不鮮明ですが、陸自の観測ヘリコプターOH-1が飛んでました。何を観測するんでしょうか?

あれ?、もう画像足りない領域? また次回。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR