FC2ブログ

多重宣伝


もはやどこのブログでも掲載され、発売日まで知っているかと思われますが。

今年もエフトイズは熱いです

今年「も」まさしくほかのメーカーが突かないところめがけて大攻勢をかけてくるでしょうね~

林提督「さすがはエフトイズ。 と言った感じでしょうか?」

くじら座元帥「食玩のパイオニアはやることのスケールからして違う感じがプンプンするな!」

二宮准将「今後発売するラインナップですが、有限会社プラッツ社様の情報によると艦船系の食玩2タイプの発売を目論んでいるようですね」


それがこちら↓









第一弾の勢いそのままに、今度はシークレット付きで発売しようと考えている「現用艦船キットコレクションvol.2」

と、







大人気(←実際はヤマトの影に隠れてそんなでもなかった)艦船系アニメ
「劇場版:蒼き鋼のアルペジオ 霧の艦隊モデル」もシークレット付きで発売予定だそう。

たぶん、アルペジオの「金剛型」と「高雄型」現用艦の「きりしま」は金型の使い回しであると思われますな!
(なので、写真の掲載はしません)

まずは、現用艦船キットの方から







護衛艦としては初となる、イージス艦の弾道ミサイル迎撃に専念させるための僚艦防衛システムを備えた新型護衛艦「あきづき」。

しかし、本来の計画では弾道ミサイル防衛中のイージス艦防護用に「広範囲捜索レーダー」としても活用できるようにSPY-1Dが備えられる予定だったという。
海幕の要求を覆したのは防衛省の官僚で、その官僚が国産のレーダーを押し付けたという経緯がある
その後、その事務次官は談合等々の疑惑が浮上したため取調べ中。

あきづきは新型ながら、「いわくつきの艦」として現場では有名だそうで、中には「腸が煮えくり返るからあのフネには絶対のらない!」と決めている自衛官もいるとか。








イージス艦の影に隠れてすっかり薄くなった「~かぜ」型の最終形態。
DDG-171「はたかぜ」
この堅物な感じが結構吾輩のツボに入っており、吾輩の好きな艦船ランキングでは第15位とかなりの好印象な船であります。

まもなく「しらね型」に続いて退役する「はたかぜ型」
なかなか良いセンス持ってますねーw


そして、今回最も期待すべし艦はこちらである!






おおすみ型輸送艦の2番艦「しもきた」
なんと!洋上モデルにはエアクッション揚陸艇(LCAC)も付いてきます!!

ほんのちょっと甲板の工作が残念でしょうか?
全長は14センチほどと他の艦と比べると大きめであります。


発売日は4月の27日を予定しているそうです


4月27日ですよ!

買い忘れないように予約しましょう!




そして、蒼き鋼のアルペジオも。







主人公である潜水艦の「メンタルモデル」(…つまる所の「擬人化」っちゅうやつであります)イ-401イオナ。
なぜイ401なのに名前が「イオナ」なのかは知りません!







主人公の艦長「千早群像」に恋をする高雄型のメンタルモデル「タカオ」








そして、メンタルモデルの中でもかなり「心」を持たない(…というか、操り監視人形だったから)重巡マヤ。
キリシマの監視役でいつ行くときもキリシマのそばで見守っているという存在 ・・・らしい。

かなり洋上モデル・・・にするにはキツイですが、塗装の変更さえしてしまえばimperial navyの仲間に見えるはずでしょう!

発売日は5/25です


5月25日ですよ!

以上。お知らせでした!

さて、老師ARCadiaさんからもらった1/1250の商船を作らなければー♪


デハっ!


スポンサーサイト



コメント

No title

おおつ!LCACが付いている!!
こうなれば1/1250の戦車を作らなければイカンじゃないですか!w
荒らされる前にGW前に売場へ行かなければイカンですね♪

No title

おはようございます。
「しもきた」は羨ましいですねぇ…
もうこの流れで行くと「1/2000の現用艦艇」は発売されないのかなぁ…
アルペジオは…買っちまいますかぁ(笑)

No title

こんにちは。はじめまして。小さくても、よく出来てますね~海自の現用艦船もいろいろでるんですね。

No title

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

遂に第2弾が、発売ですか!

我が卓上海上自衛隊に、是非とも配備したいです。
特に、しもきたは配備したいですよ~!

軍港の建設をしなければいけませんねσ(^_^;)

No title

こんばんは、キョマカイちゃん同志どのー♪
そうなんです~すごいでしょ?1/1250のLCACなんて!
できれば箱買いすれば間違いなく入っているのでしょうが・・・
グラム数もたぶんさほど違わないでしょうし~

ま。頑張ってください

No title

こんばんh,三軒茶屋さん
積極的にロビー活動をすれば「1/2000現用の艦船」も夢ではないかもですよ?
ちなみに、吾輩と各所のブログ主さんが働きかけている「1/1250客船」はまだまだ出なさそうですが・・・(汗)

No title

はじめまして、nyamalfettaさん。
そうこそ我がつたないブログへ(笑)
小さいがゆえに、重厚感は出にくいですがコレクションするには手頃と言えますね!
吾輩がコレクション模型のスケールは1/1250が基本ですが、海外製の金属模型が大多数なのでまだまだ販路の拡大が期待できます。
nyamalfetta さんもお一ついかがですか?

No title

こんばんは、卓上自衛隊司令!
そうですね~ぜひとも揚陸艦は配備しておいたほうがいいですね~
ただ、吾輩の計測によると「しもきた」は全長14センチ程と見込んでいるので、かなりの岸壁が必要となる予感がします(汗)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR