FC2ブログ

晴海埠頭の「にっぽん丸」


またヤフブロが細かい設定を変更したみたいですな。

わけわかんなくなったぞヤフー!(怒)

せっかくやっと慣れてきたかなーと思ったのに、↑のアイコン変わっちゃって・・・
テレ東の「ワールドビジネスサテライト」に特集されて、「ほぼ毎日なんかしらの改良をしてます!」っって鼻高々に自慢気に話してくれちゃって!

そっちの人気株は上がったかもしれんが、ブログ利用者の人気は下がったぞ!ニャロメー!!!!!


せっかく久々の客船の話題をばと思ってたのに、ハナっから台無しの気分にしてくれちゃってー

ゲキオコプンプンマルジェットストリーム!





さて、そんなことはどうでも良くはありませんが本題の話はとっても楽しかったのでここからは楽しくいきましょう!

本日実は仕事が休みだったので、新型カメラの性能テストも兼ねて羽田国際空港か、横浜港かもしくはどこか・・・
どこかになにか(フネ)来てないかなー、と思って調べていたら東京港湾局のHPに「にっぽん丸寄港」の文字が!

ちょうどビックサイトにも用があるし行くか!
・・・ということで、








こ~んな間近で飛行機が見られる豊洲周辺。砲台場近くまでやって来ました!







ぐい~ん と右旋回ちう。








おっ!「AIR DO」だ。
これから北海道までフライトですか?
ご無事をお祈り申し上げますよ~


この界隈、羽田空港から大回りして離陸するコースらしく。低空をぐゎお~~ん! と滑空していきます。


で、肝心のビックサイトの用件。
写真撮り忘れました(汗)

ゴルフコンペティション(?)も開催されていたし、その他の会議もあったようですが、吾輩が行ったのは「ファミリーセール」。

年に一度か何度か、伊藤忠が関連企業の社員家族様あてに入場券を封入して招待するというイベントが開催されるのですが、このビックサイトと平和島の流通センターの2箇所でやるのが恒例ですな!

伊藤忠が取り仕切る(ヤの人みたいな言い回し
)前は、「レナウン」がやっていました。

今回は直接「伊藤忠」が関係しているわけではなさそうでしたので、規模も比較的抑えめ。
何より集客数と出店数も少なくなっていました
ま、3日間やるのだから初日はこんなもんなのかな?








吾輩はにっぽん丸の出港時間があるので、そうそうに退散(笑)
一度も乗ったことのなかったtokyo cruiseさんのお世話になることにしたので、待合室で時間待ちをしていたというわけなんです。








長期休館中 という名の事実上の閉館をした船の科学館を拡大!
一体いつになったらその事実を公表するのかな~?

資金繰り、怪しいんですってねー

しかし、その収蔵品の数々はできればバラバラになってほしくないのも事実…。
だれか代わりにやる人いないのかねー?

・・・・・・「Pさん」とか、「Aさん」とか最適かも?








フェリー埠頭に停泊中の不審船。
この時間に泊まってるということは、九州航路かな?


次回に続く・・・

いつになるかわからんが。





スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは元帥閣下。
ですよね!なんかチョコチョコ変わりましたよねヤフブロ。
「ん?写真貼り付けアイコンどこだ??」とか迷ってしまいました。
せっかく慣れてきたのに…

No title

こんばんは、三軒茶屋さん
こうもガラッと変わるとかえって晴々しい気持ちになりますね!
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR