FC2ブログ

CH-53Eのつづき。MCH-101もついでに、

前回まで(昨日?)のおさらい。

工廠長「提督、昨日課長がMCH-101作ってたがいいのかい?」

提督「キットをもう一個買ったから、同じの紹介するよりいいでしょ。」

工廠長「でもスーパースタリオンさぁ、某国陸軍色みたいな感じになったけど…。」

大佐「ちょっと見てもらえますか?」




工廠長「海自の実機は白ベースに薄いグレーがかかってるじゃん?」

提督「工廠長は神奈川出身ですか。 その塗装に排気の煙で濃いグレーになってますけどね。」

工廠長「そうそう。わかってるね。そのイメージで塗装したつもりなんだけど」



提督「右の白いやつは?」

課長「MCH-101のです。5翼で輸送量は同じかそれ以上なのですごいですよね。」



課長「これが完成形なんですが、どうですか提督?。」
提督「いいんじゃないの。こういう色も」

※色的にはイイのですが、実際に艦船に載せるとなるとかなりというか非常に無理があります。
特に保有数が多い1/2000模型であるとこうなります。


 
提督「かなり、無理があるなぁ。1/1と同じサイズでいったらガンダムぐらいあるぞォ」

工廠長「それは、提督にも言えるんでは?」

※非常に無理があります。我が艦隊で1/700サイズは潜水艦母艦 長鯨(ちょうげい)のほか、日本・アメリカ・ロシアの潜水艦と日本の掃海艇のみで、その他が/1250・/2000が多数という構成。 手前の旧日本海軍航空母艦「大鳳」は1/2000でF-toysの製品。
 奥の提督が乗っているのがアメリカ海軍のミサイル駆逐艦スプールアンス級「アーサー・W・ラドフォード」で1/1250。HobbyBossの商品で現在、童友社が輸入販売中。中国の会社です。


チヌークさんとスーパースタリオンさん。

提督「チヌークの状態がおかしい…。」

工廠長「右側の前輪が取れてどっかに行ってしまいました。

課長「自作するしかないですね。それか、取ってしまうか。」

一同「う~~~むぅ~~~。」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR