FC2ブログ

今月の建造予定とヘリコレシクレ



世の中はクリスマス商戦に向けて各社様々な商品を展開していますが、模型でも同じことは言えます。
クリスマス期間中にお買い物をすると「◯◯%引き」とかそういうやつです。 で、その商戦が終わるやいなや次は「お正月商戦」と(笑)

何買おうかなー、何買おうかなーと。菊花賞前・天皇賞前の競馬ファンみたいなワクワク気分であると、年末に税務署から電話がかかってきますよ?

特に20代前半の若人諸君!!

・・・ま、吾輩もなんですけどね!

で、今日久々にヨドバシに行ったらばレイアウトが変わりほしい商品も閑古鳥が鳴くがごとく閑散としていました・・・
なんでも年末商戦に向けて商品の入れ替えをしたとかで、大柄なパッケージ商品がレジ前を3ブロックにわたって占拠しておりました! (怒)


それで今回わがナチタ重工業川崎製作所が購入したものは・・・








エフトイズのヘリボーンコレクション6
ついにこのシリーズも6弾目となります!

で、ご存じの方はご存知でしょうが
我らがナチタ重工業本社のナチタ総統閣下は今回も酷評をおこなって、エフトイズ者のさらなる発展を鼓舞しております。
今回のシリーズでは、川崎重工のOH-1「ニンジャ」とドクターヘリでおなじみなたまご型の「EC135」、ソビエト連邦が開発したハインドこと「Mi24A」が製品化されています。
ニョッチ同志どのによる情報ですと今回のシークレットはOH-1の陸上自衛隊冬季迷彩なんだそうですが、今日引き当てた物はちょっと違うものが入っておりました!





ラインナップ↓










提督「んん? なんだこれは?」

本庄准将「バグでしょうか?」

提督「さぁ。」









局長「どのリーフレットにも載ってないですねぇ・・・?」

とその時、ハラリハラリとひらひら舞う紙が落ちてきました

二宮大佐「これは?」









提督「ななんと! 海上自衛隊仕様のシークレットだとぅ!!」

本庄准将「やりましたよ提督!「神のヒレ」ですよっ!!」

(ーへー#)カチーン

提督「そういえば、本庄君。
ホワイの太平洋艦隊から伝言だ。「貴官の任務地を変更す。貴官はすみやかにホワイの太平洋艦隊司令部に着任せよ」とのことであるぞ。」

准将 (゚Д゚)ガーン


提督のなんとやらに触れた准将はホワイの太平洋艦隊へ左遷させられるようですなぁ。

ああ恐ろしや恐ろしや!








この特別塗装機コレクションは某模型店で販売されていました!

で、一部の方々が箱の底面を見て買っているという情報をエフトイズが気づいたのか否か・・・





特別塗装機コレクションでは「ロットナンバー」が外され、どこにも書いていないという非常事態!

まさに「Fighterトイズ」であります!

ところで、中身はなんですが。








第301飛行隊戦競会仕様のものが当たりました。
なんですが、このデカール あんまり自分の好みではないので、零式二二型の赤城艦上機のように塗り直したいと思います!

ベースはあのまんまで、ちょちょっと付け加えるだけにしようと思っています
本社のような大胆なペインティングは期待できそうにありませんが(笑)



お楽しみに!

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは、くじら座提督閣下
ロットナンバーの件は私も今回箱で買って何かヒントがあるのかと確認しましたが、わかりませんでしたよ(笑)
EC135のシクレTH135おめでとうございます
うらやましー!

ぜひファントム共々可愛がってやってくだされ

No title

おはようございます!
シクレ入手おめでとうございます!
OH-1だけかと思っていたのでクジラ座提督殿からの
情報を知った時は驚きました!
ロットナンバーの画像なんだか怖いです。
確実に中身を当てる方法他に何かあるかな?
もうレントゲン撮影するしかないのかなw

No title

こんにちは~総統閣下!
なんだかたまたま当たってしまったという感じでしたが(笑)
今年の運はたぶん使ってしまったと思います・・・

ハインドが一番重いと仮定して、ニンジャが一番軽いとするとその中間。
その中からキモチ重いやつを選ぶとこれがあたると思いますよ!
頑張ってください。

No title

こんにちは~ニョッチ同志どの!
そうですね、なぜ2つもシクレあるんでしょ?
これじゃあフルコンプ化がますます難しくなりますよ~(TдT)

あとは「神の手」感覚を磨くだけですな!

No title

こんばんは。
EC135に海自仕様のシクレがありましたか?
私はドクターヘリが出てきたら、陸自の次期観測・連絡ヘリに改造します(^^;
OH-1では二人乗りで、汎用性がないので(^-^;

No title

こんばんは、トツケン司令官どの~
そっか、司令官殿は陸軍派でしたからたぶん分からなかったでしょうかねー?
TH135といってヘリコプター訓練機(練習機)なんですよ。
制式名称は「EC-135T2+」という名称で軍専用機体です。

ぜひぜひ手にとってくださいね!
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR