FC2ブログ

小笠原諸島と五島列島に大艦隊出撃!


尖閣諸島の上陸問題に始まり、小笠原諸島と五島列島に進出し数々の武功(?)を立てている中国の密漁船団に対し、我が極東第一艦隊は大艦隊をもって殲滅する作戦を立案。
先日母港を出港させました

編成は「小笠原諸島」に戦艦13隻を擁する「第一戦隊」から8隻と、
空母と駆逐艦からなる「遊撃空母艦隊」を派遣。

「五島列島」には重巡最上と利根が在籍する「第3打撃艦隊」と
「空母遊撃艦隊」から新鋭の信濃が出撃。
各艦隊とも搭載機による哨戒の後発見次第忠告・警告行動を行った後、無線により最終警告・打撃を開始するようです。


まずは小笠原諸島へ向かう艦隊から
(※コードネームはカラステング)

提督「ナチタ総統閣下が戦艦長門を出撃させたそうだぞ?」

本庄准将「ならばこちらは戦艦陸奥を出撃させるだけです!」

提督「まずは一隻だな!」







そういうことです。
ナチタ総統が長門なら、くじら座提督は陸奥です!
我が艦隊の陸奥はWW2以来世界最大の作戦と言われたあの作戦に単艦で出撃し、砲弾一発を受けた以外被害はありませんでした!
なお、陸奥が放った主砲・副砲152発の内、命中弾・至近弾は88発だったといいます。







どこぞのゲームの艦娘が「運3」だったからといってうちの艦も弱いとは限りませんよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

陸奥艦長「この主砲でどんなに小さい的でも撃ちぬいてみせますっ!」

提督「いい意気だ!」







わが第一戦隊の中で主力の大和型戦艦の一番艦「大和」も向かいます。

大和砲術長「提督 行ってきます!」

提督「新三式弾で蹴散らしてこいっ!」







右から「大和Ⅱ」・「武蔵」・「紀伊」の3隻。







そして超大和型戦艦の「大和武尊」
新三式弾(対空ロ号砲弾)のほかにも、新規開発の51センチセミアクティブ対地誘導砲弾を搭載します








外国型戦艦からはビスマルクと・・・







練習艦隊籍にあるキングジョージも召集がかかり、訓練兵1300人と士官候補生200人、佐官・将官もあわせて出撃します。

提督「君たちに一言言っておくことがある。」

乗組員「はっ! 何でしょうか?」

提督「もし万が一艦が危険と判断された場合は、すみやかに退艦せよ!
艦とともに運命を共にする行為は前世では「海軍軍人の美徳」と称されたが、今世では犬死にと心せよ!!」

乗組員「はっ! 閣下の今の言葉、深く心に刻みましたぞ。」

提督「うむ。 それでは出撃!」

こうして戦艦8隻は輪形陣を取って該海域目指して出撃しました。


そのころ、「遊撃空母艦隊」では・・・










正規空母「瑞鶴」と瑞鶴改型と称する「丹頂」が揃って出撃。
さらに、







装甲空母「大鳳」が潜水艦を連れて出撃
さらにさらに・・・







CVN-73「ジョージ・ワシントン」と
CVA-63「キティ・ホーク」が出撃。
強力な空からのアタックも予定しています!

これに空母護衛の駆逐艦がつきます。

その内訳は…







ミサイル駆逐艦「しらねⅡ」




汎用護衛艦「むらさめ」




ミサイル巡洋艦「アーサー・W・ラドフォード」
高周波捜索レーダーを使用し戦艦隊に詳細なデーターを提供しつつ自身も攻撃に参加することの出来る万能艦。






そして、我が艦隊が誇る駆逐艦隊の虎の子、「フレッチャー」も参加。





127ミリ砲は在来型の射撃指揮装置が担当し、第5次改装で実施された対艦ミサイルの搭載と戦術データ・リンク、スーパーバード衛星通信アンテナを装備。
さらに続く第6次改装ではMK.48用の長魚雷発射管から8連装アスロックミサイルランチャーの搭載を実施!




能力こそ現代の駆逐艦に遠く及ばないものの、艦齢70うん年で護衛艦「あぶくま型」と同等のスペックとあって意外と重宝されています。

提督「フレッチャーjr、ヒイ爺ちゃんの艦を沈ませるなよ?」

jr「Admiralくじら座、ジュニアって呼ばないでくださいよ…
(*´ェ`*)」

現実的に言うと、フレッチャー級はフレッチャー提督の名前が冠されただけなので、あの御仁が運用した船ではないんですが…(笑)





さて、『五島列島』に向かう艦隊の編成は…というと。





軽巡「矢矧」と重巡「利根」・「筑摩」の3隻と、






航空巡洋艦「最上」を加えた第3艦隊の一部が出撃しました。

そして、「遊撃空母艦隊」からは新鋭艦が参戦!







そうです!「信濃」です。





すでに飛行甲板には艦上偵察機の他に艦爆まで待機しています!

それから、どこぞの反日団体が抗議せぬようにあのフネも連れて行きます!







中国海軍の紅牌型ミサイル艇。

提督「張少佐、本当にいいのか?

張少佐「
アイヤー、イイアルヨ。

提督「反逆罪とかにならないの?総参謀部第二課とか連れて行かれるんじゃないの?」

張少佐「
ソノ心配ナイね! Chineseみなワルモノアツカイ困るアルヨ。
    対立シテコソノ、義勇軍アルヨ!」

提督「まぁ、今回の任務は哨戒がメインだからね。五島方面は」

局長「ついでに海上警備隊の艦船も付けておきましたよ!」

ほほう?







PLH-896「鳳凰」とPLH-01「鳳翔」ですね!

提督「尖閣諸島専従の警備艦を建造するまでの間、鳳凰と鳳翔を南方へ警備しに行かせることにしたのだよ。」

早く造らねばなりませんね!

そうそう、南の海でこんな飛行機を見つけたらそれは絶対我が海軍航空隊の飛行機なので気にしないでくださいね! ↓



電子戦情報提供機
出来れば手を振っていただけるとありがたいですが。


さぁさぁ皆の者!掃討である。


では~。


スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます!くじら座提督閣下ー!
艦隊が集結ですね
わが社唯一の戦艦長門(フルハル仕様)と、提督の戦艦群があれば怖くないですね

No title

おはようございます!
大艦隊ですね!!!
しかも現用艦がたくさん!!!!
これは頼もしいです!!
キングジョージ、綺麗な状態ですね。
私も持っているのですが、マストが大破し廃艦状態です。
この画像を元に復元しようかな。

No title

こんばんは、総統閣下!
ニョッチ同志どのの艦隊が危機的状況にあったので急遽、艦隊を出動させました。

あと三日後ぐらいしたら新型艦が配備されると思いますが…

No title

こんばんは、ニョッチ同志どの~
どうです?「古鷹」は奪還できそうですか?
できなさそうであれば、もと「パンダ国」の張少佐が奪還しに行くと言っておりますが?

我が艦隊のキングジョージは普段、内湾で訓練を行うので状態はいいのです!
マストがなくても別に困りはしませんが、見た目が悪いと対外的にちょっと…な気もしますかな?
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR