FC2ブログ

よく、間違われる。

こんばんは、くじら座提督です。今日は2回目の投稿ですね。

今日のテーマは、「よく間違われる」。

ブログでは名前を出しておらず、プロフィールにも書いていませんが、「提督」という言葉に皆さん勘違いなさるようです。

もちろん、わたしは海自の人間ではありません。ただの海軍好きであり、本気で防衛大に入ろうと思ったが資格が無かったり。そんな人です。

わゆる、艦これ「艦隊コレクション」のユーザー、「提督さん」でもありません。そういうゲームにはまず興味がありません。

私に良く似たお名前の「くじら提督」さんがいらっしゃいますが、そちらでもありません。

私は「くじら提督」です。お化けくじらで有名な天空の星座、くじら座から取っています。

もう一つ理由はあります。わたし・・・吾輩のほうが良いかな? 吾輩がくじらのように丸々と太ってるのが理由とでも言いましょうか、体重は現在115キロ。身長は190センチ近くあり、艦船仲間からは「ガス船」とか「ましゅう」とか「補給艦」・「くじら」とか言われます。

・・・補給させるよりも補給するほうが多い「補給艦」って・・・
ガス船は「LNGガス運搬船」のことで、たぶんお腹のふくらみが半球の部分のことだろうと思いますが、ダイエットしなければ。

・・・何の話だっけ??
スポンサーサイト



コメント

No title

そうでしたか、くじら座提督閣下!
私が好きな船の一つに『第三図南丸』という捕鯨母船があります
私もナチタ総統以外に『総裁』や『総督』なんて呼ばれることがありますよ

No title

総統閣下ありがとうございます。
『総統』という言葉自体あまり聞かなくなったのも要因の一つにありますかねぇ。

第三図南丸ですか、戦中にタンカーとして活躍し撃沈・浮揚され、戦後にまた捕鯨船として活躍した船ですね。

捕鯨が盛んだった頃に比べて、今は若者が捕鯨嫌いなんてこともあり、くじら肉を食べる機会が無いですしねー。
なんとかしなくては。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR