FC2ブログ

今回の戦利品(ヨドバにて)



航宙艦隊としての更新は久々ですね。
・・・ということは、あの人も久しぶりの登場ということですよね


元帥「く~じらぁ!久々ではないかぁ!!」

提督「やっぱり来たなぁ(へへ)、オリオン。」

元帥と提督は同期の桜でふたりとも仲の良い将官であります。
で、同期なのになぜ階級が違うのかというと、提督のほうが元帥に補されるのをきらってこの階級のままがいいと言っているからであります。


元帥「なが~いこと待たされたヤマト型航宙母艦が完成したのか?」

提督「それは・・・まだなんだ。 ごめん、オリオン」

元帥「やっぱりそうか…。 なぁに気にしちゃあおらんよ! こうやって久々のブログに登場するだけでもありがたいってもんだ!」

いい人を友に持ったようであります。

元「で、今回は何用で来たのか?」

提「バレラスから連絡があって、ガミラス艦と総統閣下がじきじきに捕獲した某国の艦船を譲渡してもらえることになったからその連絡にね。」

元「それはとってもいい話であるなぁ!くじらぁ。」

で、その譲渡される艦船というのは・・・?








某国の宇宙駆逐艦ククルカン。

元帥「おもしろい形であるなぁ。」

提督「ヤマトの世界観でいうと「ガトランティス」ってどこの国に相当するんだろうかね? フランス?」








ガトランティス軍の宇宙巡洋艦「ラスコー」

元帥「我が同士デスラー総統のところの艦隊にボコボコにされたフネだったよな。」

提督「装甲が薄かったのかね? というか、地球防衛軍と同じ光線砲の色だったから「フェザー光線砲」かもね。」

局長「こんなフネをもらって大丈夫なんですか?」

提督「兵装をオリジナルから削減して、ダメージコントロール能力を高めれば大丈夫だと思うよ?」

少ししんぱいになってきましたね








そして劇中では搭載機が一機だけ発艦した後に砲撃によって爆沈した航宙母艦「モアイ」……じゃなかった、「ナスカ」。

元帥「カラーリングがあんまし好きじゃないな。」

提督「だったら変えればいいんでないの? 
   でさ、これだけすでに艦名を考えてあるんだけど…どう?」

元帥「…どうって? なんて名前?」

提督「シャルルドゴール。」

元帥「いいけど、そしたら建造するときに艦橋を前にしないとね。」

???







元帥「これは?」

提督「デスラー総統が信頼の証にって送ってくれたらしい… よね、局長?」

局長「わたしもそのように聞きました。」

元帥「しかしあれだな! 総統閣下が2人もいるとややこしいな。」

ナチタ総統とデスラー総統のことであります。






提督「細かい造形だなこりゃぁ。」

工廠長「サフ吹いたらこのモールド埋まっちゃうんじゃないか?」

二宮中佐「デスラー艦だってよ!」

高島少佐「第6艦隊の旗艦に就任するって噂ですが、提督そのところどうなのでしょうか?」

艦隊工廠と艦隊総監部からぞろぞろと人が集まってきてしまいました(汗)







我が地球連邦極東航宙軍に所属するガミラス艦

元帥「クリピテラ級と、ランベアの3隻だな。」

提督「ランベアはあと2隻あるんだよ。 まだ作ってないだけで」

・・・だそうです







まだ未塗装状態のランベア。
おや?ガイペロン級の上甲板に何かが乗っかってますね。







航宙工廠での試験評価中に艦載機(艦戦)を搭載してカタパルトの評価をしていたらしいですね!

元帥「こんな形の戦闘機なんてあったか?」

提督「大日本帝国海軍の零式をモデルに宇宙戦闘機に仕立てあげた「零式宇宙戦闘機だよ。」






提督「で、一層下にある機は、SB2U ビンディケーターの宙機であるよ。」

元帥「つまりは、艦爆だな。」

お見事!

元帥「地球防衛軍の方は前にも紹介済みだけど一応、出しとくか!」







ご存知!宇宙戦艦ヤマト

・・・と、





現在、鋭意製作中の宇宙駆逐艦「ユキカゼ」





そしてメカコレで唯一商品化されていない沖田艦こと、BBS-555「キリシマ」。
元帥閣下はこのような艦影がお好きです(^^)

ほかにも未だあるんですが、引っ張り出してくるのが面倒なのでまた機会があれば紹介しようかな~と。
さてはて、建造を開始しなくちゃ♪

デハっ!


スポンサーサイト



コメント

No title

こんどキリシマとコスモゼロが出ますね♪
あとドメラーゼも♪

No title

あらま、キョマカイちゃん同志どの レスポンス速っ!
なんと!キリシマがついに出る!?
これは買わなきゃイカンですなー。
新型空母いいですなーW
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR