FC2ブログ

この食玩は10月まで待てないよ~ (TT)



みなさまこんばんは~、くじら座提督でぇござぁ~い。

今回ご紹介するのは、もちろん! Ftoysの製品であります。
しかも10月発売予定の新作。

それは・・・















艦船キットコレクションから、「番外編」として

就役後に迷彩塗装となるはずだったと言われる航空母艦「信濃」と、
通称「超大和型戦艦」として有名だったが、51センチ連装砲の製造が困難だったことや、航空機攻撃による戦艦の撃沈などが鮮明となったため大和型3番艦で建造は終了した。
なお、このまま建造が進んでいれば超大和型は1947年頃に就役したのではないかと言われる。
基準排水量(推定):10万トン


難易度Fのお仕事では、「番外編」ではない通常の「艦船キットコレクション」も開発中であるとして、次の写真を公開しております。↓






ひと目でわかるこの「パゴタ型艦橋」…  あっ!

もう答えを言ってしまったに近いコメントでしたね(笑)

発売を楽しみとしましょう!

デハっ!



スポンサーサイト



コメント

No title

くじら座提督閣下、おはようございます
大和型の情報は知っておりましたが・・・・
たぶん扶桑型でしょうが、期待しちゃいますね

No title

おはようございます!
大和楽しみですね。
私は箱買いをしましたよー。
今回は、艦これと違い、中身がわかるといいですね♪

No title

こんにちは、総統閣下。
大和型は秘匿されていたということもあって、扶桑のほうが人気がありますね!
今のところ扶桑のほかは発表されていませんから、分かりませんが今までに出てない艦が欲しいですね。

No title

こんにちは、ニョッチさん!
なんと!もうすでに箱での予約が始まってるのですか?

ですね。オープンパッケージがいいですね。
発売が楽しみです

No title

やはり扶桑と来れば、山城
そして伊勢・日向でしょうね
それに最上(もちろん最終状態でスリガオ海戦バージョンも)ですね

No title

こんにちは。
ブログ始めたばかりでこんなとこに書き込んですみません。
艦船キットコレクションで検索したらたどり着きました。
リンクのボタン押したものの、そのままで良いのか、
何かご挨拶しないと失礼なのか判らなかったもので。
よろしくお願い致します。

No title

こんばんは、三軒茶屋さん。ブログリンク・ご訪問・コメントありがとうございます!
三軒茶屋さんも立派な大艦隊をお持ちのようで羨ましい限りです。
実は・・・吾輩もまだ一年も経ってないひよっこブロガーなんです(汗)
お互い、良いブログを目指していきましょうね。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR