FC2ブログ

UCCのおまけ 艦くらべ


いつ以来の更新となるのでしょうかね?

おはようございます、くじら座提督です。
夏風邪もすっかり治り、後は養生しつつ様子を見守るだけにまで回復致しました(笑)

さてはて、一体いつの間にブログ訪問者数が10.000人を超えたのでしょうか?ブログアップをサボタージュしていた間に超えたというのが吾輩の推測ですが、ここまで来ると一体誰がこのつたないブログの栄えある(←どっちよ
)一万人目なのかわからなくなってしまいましたね!

訪問記念者には1/700のドックをさし上げるつもりだったのに…
まぁ、これは次回の時までモスボールしときましょうかね。


今回紹介するのは、みなさんも当然知っていることかと思いますが、UCCのおまけで付いてくる「陸海空自衛隊コレクション」の汎用護衛艦「むらさめ型」とミサイル護衛艦(←制式名称ではない)「こんごう型」の2種類を紹介したいと思いますね!






手前がむらさめ型で、奥がこんごう型です。
スケールは国際規格の1/1250よりもおおきい1/1180となっています。
前回出したやつ(たかなみ・こんごう)が国際規格よりも少し小さかったので、改良版として出したと思われますが、作ってみて測ったら「あれ?おおきい?」といったかんじでしょか?

コレ単体で見るとそんなでもありませんが、エフトイズの出してるむらさめ・こんごう両名と比べれば、どれほど大きいか分かるかと思います。






ひだりのエフトイズのむらさめが小さく感じやしません?





艦の全体の印象としてはやや大きすぎですが、細かなところなどはおまけの域を超越していると言っても過言ではない出来であります。

・・・あれ? 右舷のボートダビットが取れちゃってる。後で探さないと…






友情出演の「たかなみ」さんとともに。

お湯につけて戻したんですが、やっぱりまだ曲がってますね。砲身とアンテナの先が。





右から、UCC出身「むらさめ」・同「たかなみ」・Ftoys出身「むらさめ」。
三者とも違うように見えるから不思議ですね。

UCCのむらさめに関しては、艦が大きすぎなためと、艦番号重複を避けるため、我が海軍では2隻目となる「軽巡洋艦」として扱うようにするための所要改造を行う予定です。


まだ中途半端ですが、ここで一旦お別れです。
また明日もここから先を書きますので、また来てください

それでは!。





スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんわ。
おっ、やはり買われましたね!
数を揃えられるので、オリジナル艦隊とかも作れそうでうす。

No title

おはようございます♪
UCC艦を大量に配備して大艦隊を配備してください♪
デキに関しては素晴らしいの一言です!
細かいところに関しては良くわかりませんけどw

No title

おはようございます、提督閣下
体調も回復しつつあるのですね
安心いたしました
無理をなさらぬように

そうそう、我がNHIも最近エフトイズのむらさめとUCCを入手しましたが
エフトイズの素晴らしさ、UCCの健闘したおまけに感心いたしました
ちょっと塗ったりするとまたリアルさが増すのでしょうね~

No title

お!カバネさんお久しぶりです。こんばんは /(^^)
出来はかなり良くなってるんですが、流通量が大いに少ないので探すのに一苦労したんですよ~。
コンビニ34軒まわってやっと2隻だけですからね(汗)

数が少ないですが、フリートを構成できればいいなと思ってはおりますが。(笑)

No title

キョマカイちゃん同志どの~、こんばんは。
UCCのは数が少ないですからね、大艦隊…には届きそうにありませんが、それなりには仕上げますよ。

・・・後は腕次第ですね(笑)

No title

こんばんは、総統閣下。お気遣いいただき有り難うございます
m(ーー)m

これがまたほんのちょっと手をかけてあげると、艦自体がイキイキとするのでヤメられなさそうですね~(笑)
ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR