FC2ブログ

UCC陸海空自衛隊コレクション 発売決定!


某ブロ友さんから教えてもらっていた計画が始動するようです。

祝!! 陸・海・空 自衛隊コレクション まもなく発売!

キョマカイちゃん同志どのー、間もなく発売ですよー♪

内容は前にも発売されたような気がするモデルばかりですのであんまり購買意欲が湧かないんですが、それでもほんのちょっとだけかわってるモデルもあるので以下のとおり参照しまっスね!

まずは「陸」から。



陸上自衛隊90式戦車。

以前、「最強の陸自コレクション」でも登場したモデルなのでたぶん、(ネイビー)同じ金型を使ってると思われますね。


次・・・・は、




陸上自衛隊最新式の10式戦車。
前回のコレクションでも「試作車」と「量産車」が出てましたのでこれは量産型の方の金型かな?

世界三大総統のナチタ総統いわく、「大規模な改修が必要なモデル。」とのこと。
はたして、どの程度のものなのか気になります!


お次は、「海」ですね!





海上自衛隊のイージス護衛艦「こんごう型」
前回でたタイプと見比べると艦橋構造物周りがシャープになった印象ですね!
OTOメララ社の127mm砲も近くなった感じだし。0(^◯^)0

ただ、なんでこのサイズになったのか意味が分かりません!!(怒)
1/1182スケール。
(戦車は1/144 戦闘機は1/200)
1/1250でいいじゃない!!なんでわざわざ変なスケールにするのよぉ!!!



さて次は、新製品のようです。






海上自衛隊 むらさめ型護衛艦

76mm砲は、エフトイズのむらさめに比べるとかなり良い印象を感じますが、マストの形状や煙突などに多少の違和感を覚えますが、全体を総括して見るとだいぶ良くなってるんじゃないでしょうかね。

エフトイズのと並べて比べるのが楽しみであります!


さてさて、お次は「空」でありまする。





航空自衛隊 F-15J
導入から30年近く立っているが、優秀な機体運動性能から現在でも第一線で活躍する主力防空機(←合ってる?)

前回は今はなき「飛行教導隊専用塗装」バージョンでしたね。



次は日本国の国産戦闘機ですよ。





航空自衛隊 F-2戦闘機

練習機T-2をヒントに初めて亜音速で飛行した国産初号機に代わる形で開発された主力戦闘機。

前回の時もF-2がくっついてきましたよね。
ですが、吾輩はF-2を保有していないので並べることも、どれだけ違ってるのか見比べることも出来ないし、わからないんですよねー。


ということで発売日は8/5です!

ぜひともお買い求めください。
以上、広報でした。

デハっ!


スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます
今回の製品は全て新しい金型を作り直しているらしいですよ。
画像と前作を見比べると90式は転輪が、10式は砲塔のラックの形状が異なっているのが分かります。

No title

おはようございます、S.T殿~ /(^^)
なるほど、今回は新規金型なのですね!
ますます前回製品と見比べたくなりましたよ♪
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR