FC2ブログ

戦慄のメロディー 検診結果(汗)


会社勤めの人も、そうでない人も毎年必ずやってくるものといえば…健康診断ですね!

こんにちは、くじら座提督です!


吾輩はどっかの逓信省の配下にあったどこぞの会社で働いてるアルバイト社員なんですが、アルバイトであっても健康診断は毎年やってくれます。
♪毎年、毎年、ぼくらはレントゲン車で~♪とかなんとかで血液検査・体重身長・心電図・視力聴力…と至って普通の検診ですが、やってくれます。

吾輩はその会社の中では1・2番目に大柄なので、毎年のことながら緊張が耐えない一日でもありました。
あれから約一ヶ月。待ちにまった結果が届きました。
内容はどうかというと…

生活規正区分:健康者
まあまあこのくらいは予測してましたな

医療区分:要観察
あちゃ~、やっぱりかー。まあ、これだけの大きさなら仕方ないかなーとおもって細かい数字を見ていくと?

身長:186センチ おお!一センチ伸びてる!!
体重:117キロ  ワォ!去年より11キロも増えてる!?
BMI:33.8    れっきとした肥満だな、こりゃ 健康保険は入れるかなぁ?
血圧:131の78  5回も測ってこの数値だということは…かなりの高血圧症であるということが分かるなぁ
肝機能GPT:93  何じゃこの数値は!結構節制してるのに…ますます保険が…
尿酸:8.0    病院行かないと…

機会を見て専門医の管理と再検査をおすすめします とのことでした。

この時期運動するのは結構キツイですが、水泳だったらいいかも 前に水泳教室通ってたし、昔とった狐塚で行ってみようかなー。


体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。 デハっ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR