FC2ブログ

エフトイズ現用艦船コレクション 海自編 


やーやーやー、のうも、のうも、のうも。くじら座提督です。

今回は待望の新商品のお話ですよ!

エフトイズの「現用艦船コレクション 海自編」を紹介します。
日本各地で売り切れが続出しつつあるこの食玩
税別500円でこのこの程度の造形か…と思ったらかなりの大目玉を食らうこと間違い無しの一品ですよ。

まずはその前にヤフオクで落札したものの紹介をばせにゃ。





今となっては懐かしく、また収集家の中では垂涎の的と化しつつあるトミーテックと合併する前に作っていた「タカラ」の食玩シリーズの中にあって異彩を放っていた商品、空玩。





やー、懐かしい商品ですねー。

で、今回落札した商品はこれ!





ドイツ飛行船界のサラブレッド「ツェッペリン」
今回はこれともう一つ落札しました。





ゴンドラにタラップがついてるあたり憎い演出ですネ。


さて、本題に移りましょう。





なんどとなく足しげくヨドバシに通っているにもかかわらず、いっこうに出す気がないヨドバの店員に愛想が尽き、他所(文教堂ホビー)でついに箱買しちゃいました!\(^^)/

提督「ワンカートンの在庫ってあるかね?」

店員「カートンですか!? う~ん、いま2個しかありません

提督「じゃあこれにしよう! 君、コレをくれたまえ。」

店員「閣下、毎度ありがとうございます。スタンプカードに10個ハンコ押しときますね」

・・・というわけで、ものの2分で買い物は終了しました。
電車代だけでもう一個(1ケ)買えるほど使ってしまいましたが、まあいいや!

さて、「神の手」・「黃金の左手」につづく「神のヒレ」はどういう結果になるか!?
あ~ナチタ大神宮、キョマカイ神どのー。我に力を与えんたまえ…


はっ!



さてさて、どういう結果になっても恨みはせんぞ…

まずは・・・





うむ、こんごうのフルハルタイプか・・・よし。

つぎは・・・





おっ! しらねのフルハルタイプが出たな! よしよし・・・

よっ!





おおっ! むらさめのフルハルタイプか! これでフルハルタイプはコンプリートだな!

・・・というわけでした。
内訳としては、
「こんごう」フルハル×2 洋上×2

「しらね」フルハル×1 洋上×4

「むらさめ」フルハル×2 洋上×1

・・・の合計12隻獲得できました!

なに? 2隻多い!?
ああ!そうだ、オークションで落札したやつのがあったか。






これこれ、ヤフーオークションで落札した「しらね」の洋上バージョン2隻。





純粋に制作する用と、近代化改装用に購入したやつの2隻を購入。

近代化改装の方は順次、このブログ内で発表していきます。
今回は入手とその中身のお知らせをしたに過ぎません。
製作工程は後日詳細をお知らせしていこうと思います





いや~キョマカイちゃん同志どのー!、なるほど。
こりゃあ問題ですな。パーツが多い!
頑張って制作しよーっと

デハっ!


スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます、くじら座提督閣下
我が街のヨドバシにはまだまだ沢山ありましたよ
未だ買ってませんが・・・・・

しかし大漁に仕入れましたね
細かなパーツが多そう

No title

おはようございます♪
この細かいパ-ツにはご注意を!
確実に目をやられます!w
昨夜、しらねフルハルをオクで落としてしまいましたw
あとこんごうフルハルも今夜にはゲットです♪
これで全艦全種ゲット!

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

遂に発売されたんですね
ちょっと摘まんでみようかな?

初の艦艇配備となるか!

No title

おはようございます!
中身は私のと同じですか!?
もしかして配置も同じだったりして…
全てのキットがパーツが多いうえに合いが悪くそして
細かい、大変ですが製作、頑張ってください!

No title

こんにちは、ナチタ総統閣下!
今回の収穫は大でした!…なのですが、コレまた細かいパーツが多くてですね~イヤハヤ苦労しています(笑)

閣下もひとつ摘んでみてはいかがですか?一番重いのがしらねのフルハルですよ!

No title

こんにちは、キョマカイちゃん同志どのー!
イヤハヤ侮っていた吾輩が恥ずかしくなるほどのパーツの多さですね!
1/1250は、艦船模型としてはインターナショナルスケールで特に欧米各国の大人の遊びとして有名なんです。
その98%は鉛などの「金属製模型」なんですが、エフトイズがこれに参戦することで市場の開拓が出来そうです!

同志殿も頑張って制作してくださいねー

No title

こんにちは、司令官閣下どの! /(^^)
まるで針の穴に糸通す以上に細かな部品の数々で、こちらとしては「こんなに難しくて日本の1/1250ユーザーは買うんだろうか?」と言った出来です(笑)

初艦艇配備、期待していますよ!

No title

ニョッチ同志どのー、こんにちは。
同志どの~のブログ拝見してますよ。すごい配備ですね!
我が艦隊司令部では早速「改装」・「修正」の段階に入っています。
色々と実艦と違うところもあったりしますからね(笑)

吾輩のところでは「合い」は順調です。個体差があるんでしょうね
模型用の拡大鏡を使っての建造ですね(笑)
お互い頑張りましょう!

No title

くじら座提督、1/1250ですから
商船ファンの私もヤフオクで洋上艦のみ3種ゲット
昨日配送されました。
タグボート・ヘリ共にいい出来です。
こんごう以外、最強の艦隊と重なってないのもいいですね。

No title

こんばんは、巨匠!
なんだかエフトイズも変なところ開拓したような感じがしますが、嬉しいような気もしますね。

ところでコレ、「海上自衛隊編」なのでエフトイズに「にっぽん客船編」というのを進言してみたら案外商品化されるかもしれませんよ!
しかし、細かい部品が多い割にアチコチ不自然なところがありますね!
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR