FC2ブログ

親ロシア派の戦車復活劇 その後


ウクライナ軍による攻撃(排除)に抵抗すべく、親ロシア派の人たちが博物館にあった戦車T-34(スターリン戦車)の再起動を試みたという映像がありましたが、ここ最近になってどうやら復活したと情報が!(映像↓)


一応、動いてはいますが、実戦にはならんでしょう。

きっとどっかの誰かさんが、ガンダムF91でも観たんでしょうね。
(ガンタンクを博物館から引っ張ってくるシーン)

もうこうなりゃ、マウスとかキングタイガーとか何でも復活できそうな気がしますけど。(呆)

その点、日本はどこにでも戦車が置いてあるというわけじゃないのでそういうことは起きにくいと思いますが、
小学生たちが戦車に乗って、スト(デモ?)起こすっていう映画昔あったけど、ああいうふうに秘匿されてるのなら話はまた違ってきちゃうけんど。

マインヒューラー、敷地外に戦車とか置いて帰って来たこととか無いですよね?

もうちょっといい映像↓
(翻訳後では、ルガンスクの博物館に展示してたこれを復活させた という事が書かれてた)






何でもあの台座は、なくなった兵士の墓なんだそうです。

世の中何がどうなるのかわからないですね!

・・・それにしても最後の映像の装甲花電車みたいなのは一体・・・



スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは、くじら座提督閣下!
このT-34/85も復活したのですね~
恐ロシア!

No title

おはようございます、マインヒューラー!
長いこと放ったらかしにされて、サビサビだった「彼」がまるで自動車でも整備するがごとく復活するなんて普通はありえないことです!
まあ、頑丈と耐久性が売りの戦車だからこそではありますが。

今度は海に沈んでる戦車揚陸艦をまるまる復活しかねなかったり?
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR