FC2ブログ

空母を導入しますよ♪


♪晴ーれわたーるぅ広ぃろいそぉらー♪な天気が続く関東一帯。
こんにちは、くじら座提督です。(^^)ゞ


つい最近のニュースで空母が一円から購入可。というこころ踊るニュースが話題となっていましたよね。
我が艦隊では、1/1の空母はムリでも何千分の一のスケールの空母なら購入できます(笑)

係船費用って結構バカにならないほど高いんですよ。
「船の科学館」だって、事実上閉館しているわけですが、保存船2隻を維持する費用が無くなってしまったため羊蹄丸をスクラップとして売却してしまったわけであるし。
そのうち、今でも残ってる宗谷も今後は分からないでしょうしね。
船好きの方々ならば分かってらっしゃると思いますが、「宗谷」は船籍を今でも持っている数少ない保存船でもあります。
毎年かは定かで無いけど、船検を受け、必要とあらば係船索をといて航行することもできます。 その辺は先代の「しらせ」(AGB-5002)も同じですね。


提督「はて、何の話だったかな?」

局長「空母の話ですよ、閣下。」

そうでした。




提督「で? 今回購入したのは?」

二宮中佐「ニミッツ級航空母艦のジョージ・ワシントンです。」




提督「前にも持ってなかったか?」

中佐「それは、J・ワシントンのⅠ・Ⅱ世ですね。」

ん?






一番奥が最近購入したJ・WⅢ。 中がJ・WⅡ。 手前がJ・WⅠ。

工廠長「艦番号がどーしても消えなかったんで、やむなくって感じに。」

たぶん、どこの海軍模型ブログでも同じことが起きてるんではなかろうかと

局長「ジョージ・ワシントン3世は1世のRICH(大規模核燃料交換等工事)による空母の欠損を防ぐために購入したものです。」

提督「なんか、あっちにもそんな目的で購入した船がいるけど?」

あ、あれは・・・?








このかたち、この艦番号は・・・。

つづく。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR