FC2ブログ

ちょっと「微速前進」。 ヨーソロー。


思った以上にすすまぬ客船オリンピックの建造。

おはようございます。久々のくじら座提督です


工廠長「最近、YouTubeでコメントができなくなったからその対処をしてたら、更新する暇がなかったと聞いたが?」

提督「それは事実だよ。グーグルプラスは実名で。
   YouTubeは『admiralkujiraza』というアカウントでやっているのだが、どうもおかしくてな、あれこれやってたらアップする暇がなくなってしまったのだよ」

工廠長「工廠の隊員が不満を漏らしてたでありますよ!あれもこれも片付かないのに、次々と新しいこと始めるからキリがないって。」

提督「A型男子であるはずなんだがなぁ…」





提督「どのへんまで進んでいるんだったかな?」

局長「喫水線の張り合わせが終わって、塗装だったと思います」


現状はというと・・・




こんなかんじ。


提督「なんか、イマイチ赤が明るくないが?」

工廠長「これは、下地塗装でありますよ閣下。」






工廠長「消防車の工場では、最初にパテ盛り・砂吹きしたあとに「ピンク」を吹くそうです。そうすることで、消防レッドの色が濃く見えるとのことらしいのですよ」

提督「その後に何回も重ねてゆくわけだな?」

工「ご名答!」







提督「しかし、塗装はやっぱり難しいなぁ!」

工「特に白ってのは厄介ですよ。下地が透けて見えるから何回も塗らないと。」

提督「このあとは?」






工「艦艇色の定番!あずき色を塗って、トップコートをかければ完成の予定です」

提督「まだまだ、先は長いな!」



航海長「最微速前進、進路そのまま。」

操舵手「最微速前進、進路そのまま。 ヨーソロー!」
スポンサーサイト



コメント

No title

船模型は微速前進でちょうどいいと思いますよ^^
少しずつ建造されていくのが楽しいです。

No title

カバネさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^
少しずつではありますが、着実に建造してゆきたいと思っています。
今後も宜しく!
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR