FC2ブログ

メカコレ ヤマト2199版 ヤマト建造計画


建造計画は前にもお伝えしましたので、今回は建造をしたいと思います。



元帥「やっとだな!くじらぁ。」

提督「10銀河帝国ドルで収めようと思ったんだけど、結局50銀河帝国ドルかかっちゃった(^へ^)」


オルトロスさん・ニョッチさん、食玩国の国名を考えるのもいいですが、内務省とか財務省とかも考えないといけませんよ。

吾輩のところの財務省は、銀河帝国の帝国銀行が発行している「銀河帝国ドル」と、極東行政管区が発行している「極東地方帝国臣民圓」から成っています。

ちなみに、現在のレートは以下のとおり。

1銀河帝国ドル=110極東地方帝国臣民圓=110日本国円。



元帥「銀河帝国のメーンバンクは潰れたことが無いそうだ。」

提督「創業が銀河標準年で530年と聞いたことがあるぞ。」

元帥「地球の西暦に直すとどのくらいなのだ?」

提督「地球が生まれる前からの文明だからなぁ、32億年前じゃないか?」


しっかりこういう設定を組んでいないと、食玩国も大変なことになりかねませんからね。



で、航宙艦隊の新型戦艦はというと・・・





元帥「ついに来たな!」

提督「ああ、やっとだ。」

局長「ローンの心配がなくて良かったです。」

みなさん、何の話を?






提督「国連宇宙海軍の恒星間航行用超ど級戦艦ヤマト と、磯風型突撃駆逐艦のユキカゼだ!」

元帥「おお、心の友よ!! 感謝するぞ!!!」

提督「心の友ってことは、真の友じゃ無いってことだぞ! オリオン!!(超怒級)」

元帥「ん? そういう意味じゃないぞ! 我輩の真の意味を汲んでくれだなぁ。

局長「はいはい、お二人共。見ていてくれる方が離れますよ。」


子供の喧嘩に先生が仲裁に入るような、そんなやりとりですいません。

提督「なにを代弁するかのようなことを言っているのだ? 天の声

何だ貴様!?せっかく人が代わりに謝ってるっってぇいう時にぃ!!












傷だらけの天の声「いてて、あんにゃろう。」

局長「聴こえてますよ、天の声さん。」

これは失礼つかまつった。 上の写真は開封したところ。
先代のメカコレは船体と艦底が一緒になっていましたが、これは別パーツ化が進み、組み立てる「レゴブロック」のような感じになっています。




元帥「こりゃ大変そうだな!」

そうでもありませんでしたよ。意外とランナーから外してバリを取り除けば簡単に組めましたから。

提督「もう完成したのか!? だったらなぜここにアップしない?」
元帥「もう完成したのかぁ!だったらぁ何故にアップしないのだぁ?」

だって、これからブログアップで建造の様子を綴っていくのでしょ?
だったら、先に作っておいて要所々々ここが気をつけたらいいとかできると思って。
三人「ははぁ~。やるなぁ天の声も」

どこに感心してんですか!




結構こうしてみるとパーツが多いように感じますが、組んでいけば簡単に仕上がります。

提督「そうだといいけどね。」





ま、ただ、塗装はしてないですよ。わたしもそっちの腕はないので。
でもこうして何を配合したらいいのかって書いてくれるの嬉しいですよね。

元帥「そうだな」

提督「今回ばかりは、オリオンのところで建造してよね!」

元帥「なぜだ! 今回もお前のところに依頼しようと思ってたのに!!」

提督「それどころじゃないの。タイタニックもあるし、補給艦もあるし、色々と忙しいから建造をやってる隙がないのさ

元帥「ちえー。」




元帥「じゃあ、やるしか無いか。」

以下次号
スポンサーサイト



コメント

No title

旧作の世代ですが 2199も放送されたものを1から7で見ました 少しづつアレンジされてたり 内容そのものも違うところありましたが 前のリメイクものよりは違和感がなかったように思いました 昨年だか日曜日夕方にTBSで放送していたのは テレビ版のリメイクでしょうか 数回見たことあります

No title

こんばんは!yuさん。
旧作の世代ということは40歳台でしょうかね?

ヤマトもリメイクリメイクが続いてたので、もういい加減にしようということで2199版が作られたそうです。
その際、ヤマト2・3・さらば・永遠に・完結編・復活編からキャラクターと設定を持ちだして組み合わせた作品が2199なので寄せ集めの作品とも言えます。

で、昨年の日曜日の件ですが、先行して劇場で公開していたものをTV版に改良して放送してたので、あれが「2199」ですね。
なので劇場版とTV版とではカットされてる場面があるとのことです

No title

そうでしたか 他方では松本零士氏の新とか YAMATOとかあるので なんだか混沌としてしまいましたね その辺が旧作ファンが離れた残念なことですね
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR