FC2ブログ

新航空機 搬入しますよ!


こんにちは。毎度おなじみのくじら座提督です。

前回、新型の戦車を導入した流れで、新型 とはいかない迄も我が航空部隊にとっては新型の旅客機を搬入しました。

我が戦車部隊の面々↓

左から、チャレンジャー2・ティーガー2重戦車・74式・61式・60式の順。

このベースは「卓上自衛隊司令官閣下」が制作されていて、Yahoo!オークションにて購入ができます。皆様も買ってみては?




で、航空機の話。
前々回だったかの艦船模型の欄に1/1250のエフトイズの製品が開発中だってことを紹介した時の最後の方に、今度出る新製品の紹介もしたと思いますが、今回はそれの話。


「僕は航空管制官」でお馴染みの趣味レーターゲームから実物機が登場!

一番大きい機体がDCHとかいう機体らしいですが。

吾輩の一番の狙いはJ-AIRのCRJ200でありますが。





さて、その結果は?  開封しましょう。
ナチタ大神宮の「神の手」にあやかろうと、お祈りをして、さぁ!!







ん? あり?

両方共同じ機体? しかもしかも、同じラッピング?




ソラシドエアーの機体だねぇ。

高島少佐「違う機体があるよりかはいいじゃないですか。これなら旅客線も開設できそうですよ。」

提督「海軍が旅客線を? まあいいか、財源があったほうがいいもんね。
   でもやっぱりアレ仕様にしたかったなぁ。」





提督「U-36A仕様にしたかったなぁ。」

少佐「増槽タンクでも取り付けて給油機にでもします?」

提督「給油が必要になるような機体は無いと思うよ?」

少佐「じゃあ、あれとかどうですか?」

「ん?」





少佐「F-4EJ改とか。」



少佐「F-15とか。」

提督「通称イーグルだな!」




少佐「我が航空隊で唯一のJAL機 ボーイング767-300とか。」

提督「これならば、KC-767やE-767とかに改造できそうだなぁ」


話がずれました。


提督「しかし、やはりエフトイズらしいところが散見できるなぁ。」

少佐「何ですか?」



提督「傷が目立つということだねぇ。」



少佐「まあ、食玩でそこまでの質を求めようとするとかなりなお値段になりますし、お子様向けということもあって危害が少なくなるようにと設計段階から省略できるところは省略するようにはしているみたいですからね。」

提督「この傷が付いている機は改造用にしようかね。」


意外とお得な反面、こういうこともありうるのでそれなりの覚悟を持って買わないといけませんね。

提督「エフトイズの製品で特に注意している方といえばあのお方でしょうか。」

どのお方でしょうか?

オリオン座元帥「あのお方の技術力が羨ましいな! くじらぁ。」

くじら座提督「そだね~。」
スポンサーサイト



コメント

No title

くじら座提督閣下!こんばんは
エフトイズの製品はこの様な不具合はたまーにありますね
近年そんなのが増えたような気もしますが
「客相」に連絡したら結構いい対応してくれますよ~
で、せっかくのB3ですから
アメリカ海軍のP-8哨戒機のような機体にも改造できそうですね(笑)
私はその旅客機シリーズで欲しいのはずばり・・・・DHC8!
マニアでは『サンマ』と呼ばれているとかないとか

No title

ナチタ総統閣下こんばんは!

以前ヤフオクで買った時にも、出品者の方がそのようなことを仰っていた記憶があります。

DHC-8もほしいは欲しいですが、なにぶんお札のお偉いさんがしぶーい顔をしているので当面は現状維持でしょうね。

「さんま」とはまた…。
さんまは、したあごが長いのが特長ですから、「さんま」とはいえないと解釈していますが。

No title

たぶん長ーい胴体から【秋刀魚】と呼ばれていると思います
我が福岡空港はけっこういろんな機体が飛来しますが、DHC8だけでもいろんなエアラインのが拝めますぞ(笑)
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR