FC2ブログ

セレブリティ・ミレニアム出港


昨日の出来事を今日アップするのはいかがなものかと思い悩んでいる、今日このごろなくじら座提督でございます。

(^◯^)ゞ


提督「二日酔いが…昨日は横浜で飲み過ぎたかな?」

局長「大食らいのくじら座提督でも、ビールは弱いのですね。」

提督「せっかく生ビールとか樽ビールが目の前にあるというのに、飲まんわけにはイカンじゃろう?」


昨日提督は、「セレブリティ・ミレニアム」の出港を見送ったあとに赤レンガ倉庫で開催している横浜フリューリングスフェスト2014にてビール6杯を飲み千鳥足になりました。
(↑くじらが千鳥足?)

で、客船の欄に最初から「ビール」を載せる訳にはいかないので、客船からどうぞ! 
大体の話の流れはealis姉さんと変わらないので、そっちもご覧いただければと。





さすがGW。
人混みがすごい!
(↑そっち?)

日本丸は満艦飾でお客さんを迎えてます!





レインボーブリッジとか、ベイブリッジとか、横浜つばさ橋とか鶴見大橋とか橋がいっぱいあるお陰でどれがどれやら。(▽|||;)
ここは、日本丸がいる辺り。手持ちのカメラで光学モードギリギリの撮影






日本で2番目となったランドマークタワー。

大阪のなんとかtowerに抜かされて神奈川県民は大ショック(←というか、横浜市民?)

この高さ、ものに例えるとちょうど、東海道線15両編成と同じ長さだとか。
これを1/150ぐらいにするとNゲージの情景模型にぴったりンコ。






日本丸パークではリサイクルイベント・・・フリーマーケットを開催していました。 もし、この中に掘り出し物があったらということを考えると…寝れん!

でも、ガラクタみたいなもんが家で待ってるから買わないでよかったのかなぁ?

艦船群・飛行隊群(おい!
)






来ました! ちょっと画像が暗めですが、「バリ順V」

9万トンはさすがにデカイっすねーと隣の御仁と会話し、出港待ち。

やはり、親子連れの皆さんが多かったですが、みなさんの目的は「ぶつかるといいねー」 \(▽|||)/






クラゲさん「縁起でもないことを…」

提督「何を期待してるのかね、世間は!






巨大な絶壁と、働き者のタグと、遊覧船。

この遊覧船、ひと昔の海軍の交通船みたいだね。
ここにも船ブロガーさんたちが乗っているのでしょうか?






大さん橋のくじらの背中はの突端はものすごい人!!

遊覧船がフラフラと行ったり来たり。






毎度おなじみの救命艇写真。

救命艇の他にも、複合艇の姿が見えますね

いつか使ってる写真を撮ってみたいものです。

沈没してる写真じゃなくて・・・。






ものすごい、ゆっくり~と前進を始めーましーたー。

しかも、もーのーすーごーくぅー長~い~汽笛~を~なーらーしーてーぇー

いらいらするのを我慢していたら、となりのヤンなお兄ちゃんが「おっせぇ」と。
まま、分かりますが、そこはガマンガマン。

でも、アメリカ海軍の原子力空母ニミッツも9万8000トンぐらいで30ノット強だということを考えれば、かなり遅いですなぁ。
タービンの客船なんてほとんど居ないですし、今の主流はディーゼルだもんね。

でも、これのカタログ上は「ガスタービン」と「排気熱を利用した蒸気タービン」で発電機をまわし、ポッド型推進器で推力を得るcogesシステムだそう。

速力は24ノット。 大型客船の中では速い方ではなかろうか。






あいかわらず、よく来てますなぁ。と老齢な客船ファンと談笑中。





3隻が重なってます。

もうちっとお給料が多ければ、遊覧船とかに乗れるんですが。残念残念






断崖絶壁 ジャジャジャジャーン!ジャジャジャーン!

船越「そこまでだ!もう諦めろ!!」

セレミニ「なにがですの?」






ヨコハマ「ふんぬー!」

シーバス「ぬれるぅ~!!」

なんか、孫悟空演じる大泉洋とお釈迦様のコントみたいな感じに。
3チャンネル系にて放送中の「ゴーダイゴー」より






なんと!ここまで来てカメラの電池が無くなるというアクシデントが発生!!

しょうがないので、客船撮影はここまでになってしまいました・・・

で、その後のビールのくだんはどうなったかって?

ちゃんと撮影しましたよ。

車のシガーソケットで充電して。

で、ここでは紹介しません。だって客船だもんね ビールはビールで紹介しますよ

ではっ!
スポンサーサイト



コメント

No title

・・− ・−−
賑やかなGWの横浜ですね!
9万トンもあればかなりの巨大船ですね
昨夜福岡でみたD・Pも大きいですが、たまにくるボイジャーオブザシーズは超巨大でしたよ
まだまだGWを楽しんでください

No title

おはようございます、総統閣下。
(うや)ですかな、上のモールスは。あまりうまく解析はできないのでありまして…(▽|||)

空母は平べったいのが特徴ですからね。客船は縦に大きいと。
残りのGWは模型に専念しなければ!
結構ほったらかしなのがありまして・・・

No title

この小舟の遊覧船に私はちょうど乗ってましたよ(^^) 午後4時の通常湾内遊覧船に乗るつもりでいたらば チケット売り場で見送り観覧船の看板があり 急きょ変更してそれに乗りました 見ての通りゆめはまより狭いしせいぜい15人でいっぱいくらいの船でした 実際は12人ぐらいだったかな~

No title

yuさんこんばんは!
なんと!あの交通船みたいなのに乗ってらしたとは。

私が乗ったらきっと傾くような小ささでしょうね
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR