FC2ブログ

少し前の船たち


おはようございます。くじら座提督であります!(^◯^)ゞ

知り合いがタンザニアに行ってきた時に写真を送ってもらったのですが、その中に興味深いものが混じってました。




まずは、白黒写真で。




何かどこかで見たことのある艦影。

ここはタンザニアのダルエスサラーム港






ほとんどが木造の船ばかり。




その中にあって、特に異彩を放つもの。






海上自衛隊の練習艦隊。

自衛艦旗は出てませんが、この姿は船好き(特に艦船系の)であればすぐに分かる艦影。




拡大写真

第◯◯次遠洋航海時に寄港したものであるそうです。







特にその中にあって、特に異彩を放つもの・・・






シーガル・ザンジバルと書いてあるしたには、「シーガル・東京」って…


以上、つまらない画像でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

世界各国をまわっている練習艦隊に出くわすなんて、なんてラッキーな
で、この双胴船のようにたくさんの中古船も世界で活躍していると嬉しいですね

No title

おはようございます!総統閣下。(^^)ゞ

吾輩が、行って、撮ってきたものではありませんが、ラッキーでしょ?
2013年度の遠洋航海ですから、さほど遠い時期ではありませんよね

で、この双胴船。
この後ろに隠れてる船も同じく、日本のものだそうです。
世界各地では日本の船々が活躍しているのであるということが分かります

No title

レアモノゲットだぜー!って叫びたくなりますねっ
名前にザンジバルって付いているだけで嬉しくなります♪w

No title

おや、キョマカイちゃん殿「ザンジバル」知っているのですか?

もしかしてだけど~、「ジオンの黒い三連星」の方?

それはともかく、コメントいつもありがとうございまーすー。
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR