FC2ブログ

増強計画


航宙艦隊の軍隊歌↓

元帥「我輩と帝国の繁栄は皆の力にかかっているのであ~るっっ!!」

提督「あいかわらず、悪趣味だねぇ。(^^)」


くじら座提督の親友であり、同期でもあるオリオン座元帥の航宙艦隊では老朽化しつつある宇宙軍艦の艦隊再編計画が進行しています。





提督「オリオン、うちの艦隊からの資金提供は難しいと思うよ。」

元帥「そうは言っても海軍と宙軍との財源は一緒だろう?」

なんのお話をしているんでしょ?


提督「老朽化した艦船の置き換え計画は海軍でもあるからねぇ

元帥「くじらぁ、我輩と貴様は一心同体ではなかったのか!?」

提督「もちろん一心同体だよ。だって、一人で2役してるからね」

ますます何の話をしてるのかわからなくなってきました。



局長「ところで元帥閣下、装備の更新にはどのくらいの予算をお考えですか?」

元帥「10銀河帝国ドルぐらいを予定しているのだが、多すぎかね?」

提督「極東地方帝国臣民圓で1.000圓ぐらいか、それならいいんじゃないの?
   ところで、何を更新する予定?」

元帥「航宙艦隊のメモリアルシップを引退させたいんだ。」

提督「あれか?」

元帥「そうだ、あれだ。」

どれじゃ?





航宙艦隊の戦艦隊旗艦であり、前大戦の生き残りである金剛型宇宙戦艦BB-555「キリシマ」。

元帥「ヤマト程ではないが、英雄視されているのは確かなのだよ。
   それを沈没させてはならないと多くの支援者が居てね。」

提督「だから、退役する代わりとなる艦を探そうと?」

元帥「バンダイのメカコレが新製品を発売したそうなんだ。それを買って更新しようかと思ったのさ」

提督「なんでまた?」

元帥「キョマカイちゃん殿のブログで取り上げてて、それを見たら欲しくなったのだよ」





                   ・
どうやら、元帥閣下も購買意欲に駆られたやうです。


元帥「それにくじらぁ、ヤマト改造の航宙空母だってまだ出来てないんだろう?」

局長「色々と建造すべきことが増えてしまったものですから・・・。」



工廠長「改装自体は進んでるのだが、格納庫部分の材料が少なくて頓挫気味なんだ。」

元帥「どのくらいでできる(怒)」

工廠員「おそらく、メカコレ第4弾のガイペロン級が発売される前には・・・」

元帥「ふふ~ん?」

工廠員「・・・もう少し早く仕上げます


元帥閣下・・・おっとろしー(恐っろしい)。 ←死語だっちゅうのに。




二宮中佐「閣下、そのほかにも更新予定はあるのですか?」

元「うむ、宇宙戦艦ヤマト級3隻を新たに建造したいと思っているよ。
  海軍は大和級戦艦を8隻ぐらい保有していると聞いたことがあるがぁ?」

局長「6隻ですけれどもね。」

宇宙戦艦隊群旗艦の恒星間航行宇宙戦艦ヤマト級の一番艦BBY-001「ヤマト」。

それから・・・



第二戦艦隊群の大和級宇宙戦艦BBY-002「ムサシ」

提督「まだ30年は使うんじゃないのか?」

元帥「そうだけども、これを置き換えるわけじゃないしな!
   お前のとこだって旧型戦艦ぐらいアップロードぐらいしたら?」

提督「外見は旧型だけど、中身は宇宙戦艦に引けをとらないぞ!!」






いつの間にやら、金剛さんが完成している・・・。

金剛「ヘーイ!て~とくぅ、次は何をアップするんダイ?」

提督「日本で働いてた船だよ。少し前の画像だけどね。」


ではまた次回!
スポンサーサイト



コメント

No title

購入しちゃいましたかw
宇宙軍増強頑張ってください
実は自分もヤマト2隻追加しちゃいました
空母化するのも面白そうですよね♪
こちらも改造計画してみます!

No title

キョマカイちゃん殿こんにちは。(^^)ゞ
そうなんです~、ついつい購買意欲にかられて・・・(笑)
ヤマトの空母化は「信濃」を目標としてますので船体形状もちょうどいいのです。

あとは、技術次第・・・
非公開コメント

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR